【DQMSL】3回に2回勝てる闘技場パーティを紹介!!Ver.4月3日

image

みなさんこんにちは!

当初勝率30%程度だったのですが、ここ最近の22戦が15勝ということで、3分の2を超えたため、使用中のパーティを紹介したいと思います!!

image

モンスターととくぎは・・・

ドラン せいじゃくの光、ギガデイン、ベホマラー、マヒ攻撃 リーダー

死神の騎士 イオラ、かぶとわり、ラリホーマ、メダパニ斬り

ヘルバトラー はげしい炎、イオラ

サンダーバード いなずま斬り、いなずま、ザキもうどく斬り

トロルボンバー 魔神斬り

青字は使うことがほぼないとくぎ)

と言ったところです!トロボン先生と、ヘルバト大魔王見習いはまだとくぎ転生しておりません!

初手は、

ドラン 呪文が多ければせいじゃく、少なければギガデイン、

死神の騎士 吸収、無効が多ければメダパニ斬り、特に少なければイオラ

ヘルバトラー とりあえずはげしい炎

サンダーバード いなずま特攻隊(死神2体いようがお構いなしの突撃)

トロルボンバー ドランがいたらドラン攻撃、居なければ適度なモンスを魔神切り

と言ったところです!上手くいくと1ターン目に2体倒せます!

このPTの弱点はヘルバト先生が兎に角遅いので、はげしい炎使用前に倒れてしまうこと多々あるということ!そうなると、攻撃手段が少なくなり、敗色濃厚です!(物理攻撃力がどうしても低い)

また、ベリアルも苦手で、ギガデインやイナズマで削ってるところにイオラを挟んでしまうと回復されてしまうので、ベリアルを後回しになることが多く、敗因となります!イオ耐性も不十分です!

他にもミラクレア、モヒカントのような途中でベホマラーを挟むモンスターは削り切れ無くなることも多く、どうにも苦手ですね!

勝率8割を目指すために・・・!

ドランー>デスピサロ

死神の騎士ー>デスピサロ

ヘルバトラーー>デスピサロ

サンダーバードー>デスピサロ

トロルボンバーー>デスピサロ

1608

これで8割行くんじゃないですかね!!

・・・

決定的なのは、トロボン先生のとくぎが何もないこと!とりあえずマホカンタをヘルバトラーに唱えるだけでもだいぶ変わってきそうです!

また、スクルトやべホイミが増えるだけでも対応幅が大幅に増えそうです!

イオに弱いのを何とかしたい。ヘルバトラーー>ブラックドラゴンやバルザック

ってところですかね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中