【DQMSL】早速作った☆4ピサロで大暴れしてみた結果!!

魔王フェス後編で引いたピサロを使って早速闘技場で暴れてきました!!

今回のPTは、

ジャミラス☆4+4 ピオリム マジックバリア フェザーストーム しゃくねつ
ピサロ☆4 神速の劍技+1
れんごくまちょう☆4+4 プチマダンテ 白くかがやく光+2 しゃくねつ+3
シドー☆4 破壊神の叫び+3 斬撃よそく ドルマドン かがやく息+3
ハヌマーン☆4+4 サンダーボルト ギガデイン
で、ピサロの素早さを生かした全体的に高速なPTとなっております!

1戦目

th2_2015-12-27 19.12.42

な・・・アウルート!!だと!!?全然見たことなかったですが、レパルド☆4だったし強敵に違いない!!

これ、呪文当たると終わりそうなのでまずはアウルートから狙います。いきなりインテ怖すぎます!!

th2_2015-12-27 19.13.37

アウルートは遅かったので動かれずに済みました。多分そんなに星はないですね。しかしながら、そもそもゾーマがマヒャドなのでどうにもなりません><;;

ピサロ、ヒャドスルーなのが痛いですな・・・!シドーは斬撃予測をしていたので、マヒャド無効と相まってほとんど無傷ですが、残念ながらレパルドは麻痺になりませんでした。ピオリムをかける前にジャミラスもやられてしまったのでこれはもうダメでしょう。

th2_2015-12-27 19.14.15

ありがとうございましたー!

2戦目

th2_2015-12-27 19.18.13

こりゃまた強力な魔王PTきました!どこから倒すか迷うところだが、まずはゾーマからいきましょう!やはり早いのは大問題です!

th2_2015-12-27 19.19.03

みがわりをしたのは竜王だったのでゾーマ撃破成功です!マジックバリアもかけましたが、残念ながらプチマダンテではなくベホマラーでした!続いてエスタークを狙いたいが守られると思うので、ピサロとれんごくまちょうで竜王を狙います!

th2_2015-12-27 19.19.52

おおっと、守ってきませんでしたね!エスタークも特に動いてこなかったので無傷でした!ゾーマが復活してしまいましたが、マジックバリアがかかっているのでそんなに強くないですよ!

th2_2015-12-27 19.20.59

さすがにゾーマを守ってきましたね!いてつくはどうで補助を吹き飛ばされたものの、そもそもこちらの方が早いのでそんなに支障はありません。

エスタークを倒しつつ、マジックバリアを貼ればもう負ける要素ないでしょう・・・!

th2_2015-12-27 19.21.46

エスタークを速攻で倒したのち、プチマダンテとサイコキャノンがきましたがマジックバリアのおかげでピサロ、シドー共に生き残りました!

あとは、、

th2_2015-12-27 19.22.17

勝つだけですねー!

ということで2戦でした!素早さが早いというだけでピサロ大活躍しましたが、やはり、マインド耐性とマヒャド耐性がないのが今厳しいところですかね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中