【DQMSL】暗黒の死地復活まで@6時間!攻略法をおさらい!

th_ 2015-12-10 22.23.27

祝福の雪原はこちら
長らく待っていた暗黒の死地・ついに復活です!さささとダークシールド+7を作りたいところなので、今回もいつもながら攻略法をおさらいしたいと思います!!
暗黒の死地初見プレイレポート

基本戦略
ボスにワイトキング、コインボスにヴァルハラーが出ます。前者はベギラゴン主体の呪文攻勢、後者はダークマッシャー主体の斬撃構成となっており、呪文、斬撃両方に対応する必要があります。ヴァルハラーを除きすべてのモンスターがメラ弱点です。

ワイトキング攻略
ベギラゴンが非常にきついです。ギラ弱点はもっての他、できれば耐性のあるモンスターで挑みましょう。
ワイトキングは自動で回復を持っており、毎ターン400も回復するので、全体攻撃でダメージを分散させるよりは一気に攻めた方が楽に倒せたりします。メラ弱点なのでれんごく斬りやメラゾーマが強いです。

ヴァルハラー攻略
護衛の2匹がれんごく斬り、ダークマッシャーを使ってきます。ドルマ弱点のモンスターは注意が必要です。ボスのヴァルハラーは、自動でスカラがかかるので、斬撃で攻めると大変なことになります。メッタ斬りやかみくだきと言った防御ダウン系とくぎや、いてつく眼光を用意するか、呪文で攻めましょう。

推奨モンス
多角的な方法で攻めてくるので、耐性に配慮が必要なだけでなく、多角的に攻めなければならないので、対応力を持ったモンスターが強力です。

竜王
メラガイアー、ベギラゴンが強い。ドルマ半減。

ハーゴン
耐性優秀。ぶきみな光を使うなら。

ゲマ
ドルマ吸収、メラゾーマとヴァルハラー戦で圧倒的な強さを発揮する。魔力覚醒もあるのでMP消費も抑えられる。

ミルドラース
いきなりマホカンタがワイトキング戦で強い。道中でも結構呪文が来るので序盤は無双できる。メラゾーマだけでなく、ベギラゴンもMPに気をつければ使うことができる。ギラ無効ドルマ半減と耐性も非常に優秀。

バルバロッサ

自動MP回復つきぶきみな光が大活躍。それだけでは仕事が無くなるのでライデインがあるとよい。ドルマも無効。

ドラゴンガイア
竜眼が強いので、ワイトキング突破が容易になる。メラ属性もあるのはポイントが高い。

ゴールデンスライム
鉄板の回復モンス。

ダークシールドを装備するなら・・・
デンガー
ドルマ弱点のため、ダークマッシャーが当たると400以上のダメージを受けることになるが、今回手に入るダークシールドを装備するとカバーできるので今までのみんなの冒険同様最前線モンスターになる。デイン弱点だらけなのでギガスラッシュが大活躍である。

その他、割と役に立つとくぎ

竜眼
ワイトキング戦で大活躍
マジックバリア
同じくワイトキング戦で
スクルト
ヴァルハラー戦で意外と。
べホイミ
痛恨の一撃が多い気がするので。
ベホマラー
1匹は必須

5月当時は斬撃主体でしたが今は呪文の方が強いと思うので、呪文推奨ですかね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/12/22 09:47:44 ID:3982546c3

    みあさんのバルバロッサはベホマラー習得できるんすね!すげーや!

  • 2: 伝説のスーパーライター 2015/12/22 10:07:29 ID:a20d2035a

    >k路おなので、

    ??

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/12/22 12:22:04 ID:10a9c90dd

    この盾と祝福は、+7にするかな