【DQMSL】管理人日記 48日目 速攻で闘技場15戦した結果!!

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!!みあです!

速攻で闘技場行ってきました!!!!!!!

その結果!!!

こちらのメンツは

トロルボンバー80、ヘラクレイザー80、ドラン67位、死神の騎士73位、グレンデル70でした!

選ぶほど強力なモンスターが巣立っていないということで、レベル順に入れました!!

戦略として、

ボンバーちゃんが魔人切り、他も

ヘラクレイザー、メタル切り

ドラン、麻痺攻撃

死神の騎士、メダパニ切り

グレンデル、ゾンビ切り

と斬撃系の攻撃でダメージ倍率を上げていくという戦略に!!

正面衝突すると、厳しいと思ったので、最初からギャンブル魔人切りであります!!!

1戦目

取り忘れたのですが、敵はトロルボンバー2、ベホマズン2、なんとかでしたが、

ベホマズンに見事にしてやられました!最後にベホマラー2は強いですね!

image

1敗

2戦目 

イカのばくれつけんが強いと聞いていたので、速攻で集中攻撃

image

イカ撃破!

image

続いてバイキルトが強力なオリハルゴンを集中砲火

image

イオラ強いですね!!

image

勝ち確定!

1勝1敗

image

3戦目

イオラが危険ということで真っ先に死神の騎士を狙う!も・・・スクルト!!?

image

何とか死神の騎士を倒したものの、固すぎる!!

image

ザオリク・・・!!!!??そんなにあったっけ><

やっとこさベンガルを倒したものの時すでに遅し!

image

1勝2敗

image

4戦目

稲妻がつよそうだったのでサンダーバードを真っ先に・・・!

image

作戦大失敗!兎に角避けます!サンダーバード!そのまま押し切られ

1勝3敗!

image

5戦目

取り忘れ。

確かベンガルがいてスクルトされると危ないということで先に倒しました

image

image

2勝3敗!

image

6戦目

取り忘れ、サンダーバードは放置して、死神の騎士を真っ先に攻撃!

image

3勝3敗です!

image

7戦目

何を狙っているかわかりやすすぎます!そう!イオラです!!

image

ボコボコにされました><

3勝4敗!

image

8戦目

特に怖そうなのがいないので、イオラの効かないボンバーを優先攻撃!

image

甘かった。皆2回攻撃で強いです!

image

ミラクレアこんなに強かったのか?と言うぐらい強いです!ベホマラーの後に攻撃ってずるいですよね!

image

image

押し切られる

3勝5敗

image

9戦目

まだ育成途中のメンツかしら!イオラの効かないアークデーモン優先で!

image

やはりレベル差が出てますね!そのまま勝利!

4勝5敗

image

10戦目

鉄球魔人はたまたま引いた無課金パーティーっぽい!

image

ドランが回転すると全然変わってきますね!そのまま勝利!

5勝5敗

image

11戦目

おお!これは間違いない!初期組無課金パだ!!

image

弱点ついてきますね!意外とリヴァイアサマのヒャダルコが痛い。。。

image

かなりの劣性なるも・・・

image

魔人切りが命中、五分五分に!

image

しかし、ふらふらメダパニってます!

image

惜しい。。。

5勝6敗

image

12戦目

いつもは死神攻撃ですが、作戦変更でドラン狙いで!!

image

回復が多いので押しきれないと・・・

image

一気に押し返されます><

image

そのまま敗北><

5勝7敗! 今気づいたんですが、レベル60制限になってしまってましたね!

image

13戦目!

image

ベンガルのスクルトが怖いので先にベンガル攻撃!

image

しかし、負け。やっぱりスクルト恐れて相手のアタッカーを放置すると負けますね!反省!

5勝8敗

image

14戦目

さっきの轍は踏まない!死神を最優先攻撃!

image

image

とりあえず魔人切りがあたると全然違います!

image

勝ち確定!

6勝8敗

image

15戦目

イオラを吸収するベリアルを集中しつつ、死神はイオラ!

image

魔人切りが当たった結果!!

image

勝ち確定

7勝8敗

この後同じ人と2回当たりましたが、どちらも負けました。

とりあえず初見7勝8敗ということで、思ったよりは勝てましたね!

ブラックドラゴンやりゅうおう、やまたのおろち満載のハイジソタンに当たることはありませんでした!

正直、面白かったです。本当に驚きました。CPUと戦っていた時もバランスが良いなーと思っていましたが、

バランス調整の難しい闘技場でここまで上手くバランスを調整できるとは期待以上です!!

これからもどう変わっていくのか!!・期待いっぱいですね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中