【DQMSL】ウェイト100赤い霧リーグ開幕!速攻で暴れてきた結果!!

いよいよウェイト100+赤い霧(斬撃無効)という複雑なルールのリーグ戦が開始されましたね!

早速ながら私も突撃してまいりました!!

今回のPTは、

th_2015-11-24 04.23.53

こんな感じです。

竜王 咆哮
ドメディ マダンテ
クシャラミ ピンクタイフーン
ダークパンサー はげしいおたけび+1
スラキャンサー みがわり

です。このPTのポイントとしては、ダークパンサー、クシャラミ、スラキャンサーじゃないかと思います。

まず、スラキャンサーはウェイトが14のみがわりモンスターです。

続いて、クシャラミはやや素早さのあるウェイト14モンスターとして投入しました。

そして、ウイングタイガーはとてもすばやいSランクおたけび要員です。

全部でウェイトが92と8余ったのでスラキャンサーが以外の4匹にS武器を装備させています。

何度か練習やってみたところ、最終日に当たりそうな星4PTだと勝てるかどうかきわどいところでした。

他にも、まおうのかげぶきみな光編成のPTも作ってみましたが、ぶきみな光が外れたモンスターを倒すことができなかったのでやめました。

1戦目
th_2015-11-24 04.24.23

安定の斬撃リーダー。ただモーモンのおたけびがちょっと怖いかな。早いし・・・!

2戦目

th_2015-11-24 04.25.34

新生していなかったので格好の餌食というやつだと思います!

3戦目

th_2015-11-24 04.27.08

これまた倒しやすそうなリーダーですねー!クシャラミみたいな割と最近のモンスターも入ってるのに!!

4戦目

th_2015-11-24 04.28.51

斬撃系は格好のターゲットです!!

th_2015-11-24 04.29.13

キャンサー防壁破れたり!

5戦目

th_2015-11-24 04.30.12

素早さリーダーが多く、事故るのが嫌だったので、ドメディを選びました。ドメディのリーダー特性では、魔獣の防御が上がるみたいですが、ドメディの星もなかったので問題ないと判断しました!

th_2015-11-24 04.30.31

やはり問題なかったようです!!

ということで初日はなんとかなりました!

ただこのPT、特技プラスがほとんどなかったり、根本的に素早さ不足だったりするのでかなり苦しいですね・・・!

リーダーを素早さ系にすると今度は火力がなくなるということで、あんまりお勧めできないPTです!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/11/24 12:02:56 ID:5151d798f

    根本的にを使いたい小学生?
    使い方おかしいよ?