【DQMSL】大おやぶんの盾を+7にしてときどきマインドバリアをつけてみました!

大おやぶんの盾

みなさんこんにちは!
装備を+7にすると特殊効果が上乗せされるようになりました。

最近登場した、稀にマインドバリアを固有効果に持つ、大おやぶんの盾も例に漏れず効果が強化されます!

今回はそんな大おやぶんの盾を+7にしてみました!
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ちゃちゃっとこんな風に、成功確率を100%にします。強化する装備品の−3の装備だと25%になるので4つ用意することでちょうど100%になります。

このあたりの、リスクをとるか安全を取るか、+の上げ方は性格が出ますね!

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ぽちっとな!

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無事大おやぶんの盾が強化されました!

固有効果がまれにマインドバリアから、ときどきマインドバリアにランクアップしました!

これ、確率どのぐらいかよく知らないんですが、わざわざ、今までになかった”まれに”という言葉を用意していることから、+7にして”ときどき”にランクアップさせること前提の装備品だと思います。

防御型PTを駆使する者にとって、革命的な装備品なので、最低でも3つ、できれば5つ用意したいところです!!

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コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/11/03 21:30:39 ID:932645a2b

    ときどき○○の特性はどれも20%程度の発動率
    装備品の場合は別仕様とかじゃなければ同様かと

  • 2: 伝説のスーパーライター 2015/11/03 23:01:43 ID:6911d9f54

    ニート乙

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/11/03 23:11:53 ID:fb16c50bc

    +6⇒+7は+3,+3+3,+2,+1でいいんだよなぁ

  • 4: 伝説のスーパーライター 2015/11/04 04:27:36 ID:ecf9cc05c

    【+7】作る場合、
     ベース [+6] に
      餌① [+4,+4,+1,+1]
      餌② [+3,+3,+3,+2,+1]
      餌③ [+3,+3,+3,+3]
      餌④ [+6]
       等を加えるやり方があります。

     ゲームの性質上、この程度のG消費はあまり気にする必要もなく、みん冒の周回回数を減らしたほうが効率的です。
     だから、単に [+0] の消費必要個数相当分の少ないほうが賢いと思います。

    [+0]の必要個数分は…、
     ベースの [+6] を除く※最短必要個数相当分で作ると
      餌①: [+0] 26個分
      餌②: [+0] 27個分
      餌③: [+0] 28個分
      餌④: [+0] 34個分
      になります。

    揃った [+0]や [+1]や [+2]の偏りにもよりますが、あくまで効率論で結論を言うと…、
    記事の例は③に相当し、(G消費を抑える目的なら構いませんが)みん冒の周回回数を減らすなら①の加え方がベストです。

    ※最短必要個数分
     [+1]:[+0] 2個分(ベース[+0]+餌[+0])
     [+2]:[+0] 4個分(ベース[+1]+餌[+1])
     [+3]:[+0] 7個分(ベース[+2]+餌[+1,+0])
     [+4]:[+0]11個分(ベース[+3]+餌[+0,+0,+0,+0])
     [+5]:[+0]19個分(ベース[+4]+餌[+1,+1,+1,+1])
    [+6]:[+0]34個分(ベース[+5]+餌[+2,+2,+2,+1,+0])

    参考までに。

  • 5: 伝説のスーパーライター 2015/11/04 10:15:35 ID:5fc3cb9ac

    俺は+6まで来たら拾ったそのままを強化に使ってる。
    +0でも6%だったと思うので運が良ければ1回で終わる
    コメ4の例(1)26個より少なく済むかは運次第だけどね

    今のところ累計7個の+7装備つくったけど26回より多くかかったことは無い

  • 6: 伝説のスーパーライター 2015/11/05 02:34:58 ID:008705ff5

    すっげー参考になる。
    >>5 とか、目から鱗だわ

  • 7: 伝説のスーパーライター 2015/11/06 21:46:55 ID:2c97baf7b

    今真面目に7までやってコメント見て0でやってみたら一回で8になった! 確立4%…