【DQMSL】次の神獣フェスはいつ来る?大予想まとめ!

th_o9F9N78D2p

みなさんこんにちは!

神獣フェス開催真っ只中で、こんな話をするのも変な話ですが、今回登場した神獣は、神獣フェス期間しか出現しません。

ということは、今月末の福引きの切り替わりで神獣を手に入れることができなくなってしまいます。今のうちに手に入れたいけど、今月はお金がないよーっていう人も多いんじゃないかと思います。

次の神獣フェスまで我慢だーという人もいるんじゃないかと思います。

今回は、そんな神獣フェスが次いつ来るのか予想してみました!

結論から言うと・・・!

来年の1月じゃないかと思います。

理由は大きく二つ。

一つは、福引きの順番です。

今月、アンケートがあったため、来月はアンケートセレクションが来ることがほぼ確定です。また、12月の稼ぎ時に魔王フェスを持ってこないということはないと思うので、これもほぼ間違いないんじゃないかと思います。とすると、次来る可能性があるのは必然的に1月になります。この、アンケート、魔王、神獣を1ヶ月おきに回してくるんじゃないでしょか。

もう一つは、モンスターストックが減っていること。

様々なモンスターを追加してきたDQMSLですが、ドラクエブランドを使っている以上、新規モンスターのストックには限界があります。今までのように月2回のタイミングでがんがん新しいモンスターを追加してしまうと、新モンスターを追加できなくなり、ゲームが終わってしまいます。

そのためだと思いますが、今月も新生転生モンスのセレクションを出したものの、新しいモンスターは追加されませんでした。神獣フェスを除いて。

つまり、運営側からしたら、モンスターをあまり使わずに時間を回せる今回の神獣のような、一回の追加で何ヶ月も回すことのできるモンスターの出し方は理想的です。今回のように11月、次回の1月そのまた4月に神獣フェスというように3ヶ月ごとに神獣フェスを行えば、今回の追加だけで、これまでの3回分のモンスター追加に対応できます。

よって、新しいモンスターを出し渋りながらも、定期的に神獣フェスを行うことで、ユーザーの購買意欲を維持することができます。

今回手に入れておくと、 みんな持っていない中、神獣を持っている状況を3ヶ月間維持できるので、闘技場で長期間つえええええを維持することができるのではないかと思います。

そして、つええええええされた側は、次の神獣フェスで集めに来るので、希少価値が低くなり、あまりつえええできなくなります。やはり手に入れるなら今回が良いんじゃないかと思います。(最も、だからこそ絞られるわけですが・・・)

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/10/26 19:50:28 ID:f91978dfc

    なんだこの販売促進記事。
    要約すると『金が無い人も今回そう!!』って…
    S6%じゃない時点で、100万単位で金使える奴じゃない限り次回以降の方がいいだろ。

    一般人からしたら、このアホみたいな確率(内訳ブラックボックスの3%から限定モンス引け)でも回してる奴の方が信じられないんだが、セールス6位だしまだまだ売上は安泰なんだろうな。

  • 2: 伝説のスーパーライター 2015/10/26 20:40:40 ID:08e696b2e

    Apple返金応じたみたいだから引くなら今w

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/10/27 08:21:53 ID:1c9af9af5

    みあさんの予想記事はあまり当たったことがないよね…