【DQMSL】とくぎが強すぎるドランのとくぎ選別!みんなは何にした!!?

1426

1426

結局ドランのとくぎは何が一番いい?

もうドランにした人ギガディンの威力どのくらいだったかね?

そういやそんなスキルもあったな・・・
カンストしてから1回だけ使った時は、静寂のボスのギズモに128だった。。。

そんなもんか
いなずまのほうが普通に強いじゃん。。。

いろんな敵に打ってないから、正確には判らんけど!単体だしな。
デビプリのドルクマ程度かちょっと強い程度だと思う!(コスパだけは断然ドルクマだけど。。。)
いなずまよりは間違いなく弱い、ただ、消費MPを考えると判らない

はしりとかげの特技ベホマラーまぶしい光おたけびマヒ攻撃とか
完璧すぎるよな。。。ドランにするの躊躇する

俺も迷う
闘技専用Bランパーティにしたいぐらい

現時点でマヒ属性使えるのドランだけっぽいし、麻痺一択じゃね?

サポートのカンストドランのギガデイン使ってみたけど使えない。。。

静寂、マヒ攻撃、ベホマラー、眩しい光が無難っぽい。

ドランの付加特技、片方はベホマラーで安定かねぇ
残る1個はどうしよ。候補はまひ攻撃、光におたけびルカナンのどれにするか。。。

光の説明文見た?斬撃があたりにくくなるっていうコーンさんイジメのとくぎだったぞ。。。

正直、斬撃のみって正直微妙すぎじゃね?

光かマヒで迷ってるわ。マヒはけっこう使えるなと思ったけど、光がどうかわかんね。

とりあえずメタルに貫通はしてたよー。かなりの確率で!

だよな。俺もさっき調べたらドランにするだけではぐメタ100匹いるじゃん。それ4匹プラスカンスト分とか廃人の領域やろ…☆0ドランベホマラ抜きにするわ

ベホマラーの回復量はかしこさ依存だからな、どれだけ時間かかってもドラン★4は目指したいところ。
メタカニ下方修正とかなければいけるんだけど・・・!

課金しなきゃメタカニでもきついだろ
少なくてもこの8連続メタカニ祭り中には不可能

ギガデインつかってみた(レベル70ドラン、消費MP24、静寂の塔

入り口のミミックに139ダメージ
ブリザードに141ダメージ
ゴートドンに141ダメージ
ベビーサタンに173ダメージ 暴走342ダメージ
ギズモに142ダメージ
シュプリンガーに63ダメージ(耐性持ち)

140ダメージってところかな。

暴走つよすぎね?

ベビーサタンは弱点だから。。

ギガデイン<死神通常ダメ って 弱すぎるよな

俺の知ってるギガデインじゃない><

ベビーサタンがそれ

デインに弱いでも170くらいか。
ミラクレアの賢さ+15%でもうちょいってところか

ドランのMP211だから、聖水使わないなら最大8回で「デイン弱い」の敵になら合計1400ダメージTUEEできね?

魔法の上方修正はまだこれからだろ!

そうだよ
修正いつ来るか知らんけど!

ドランの特技は、ベホマラーとおたけび?
それとも、ベホマラーとマヒ??

どっちが良いんだろ

俺はマヒにした!
おたけびはフラデスもってるから!

ドランはマヒとルカナンにしたよ
耐性弱すぎるコイツ ギガデインで遊んだあと・・・倉庫番になるんじゃないか

ドランのベホマラー外したよ。

ドランはマヒ攻撃とベホマラーが鉄板っぽいな

ベホマラーあるならはおたけびとマヒ攻撃になるんじゃね?

ピオリム欲しいな。。。ドランにつけるか迷う・・・

ミラクルいるけどドランベホマラ絶対残す!
ベホイミ感覚で割と気軽に使っていけるのが嬉しいわ

というかベホマラーいらなくね?
いつも回復役なしで回ってるんだけど・・・
闘技場のこと考えてかもしれんが、じり貧になるだけのような気がする。
回復するぐらいなら、らサポートとくぎつかうか殴った方が良いと思う。

いや、今後の強敵のこと考えてるんじゃない?
連続で上位呪文全体150以上ダメとかが来たらきつい

今度の強敵はドランの特技で何か封じれるっぽいけど、
明らかにスーパーライトは補助や状態異常が優遇されてるからドランの素早さ見たら補助の方が良い気がした。
でも回復いるって人にはいいかもね
どうせまだ手に入るっぽいし

ていうか光が通常攻撃にも乗るっぽいからからドランの引き継ぎめちゃ迷う。

マヒと光どっちにしたらいいんだろ
回復いるしいっそのことベホマラ抜くかね

ドランのとくぎ悩むくらいならもう一体作ればいいじゃん!
分担させてもいいし納得行く方のいいとこどりで☆つけるのもありだと思う

コドラ泥すんの?

※コドラの配布は18:00以降順次行ってまいります
2. 3/24(月)~3/30(日)まで、通常クエストにコドラが出現!?
http://sqex-bridge.jp/guest/information/5054

ベホマズン持ちはドランの特技どうしやうとしてる?参考が欲しい。

ミラクレアもちだけど、ドランに普通にベホマラー残したよー!
(マヒ攻撃、ベホマラー)

ミラクレアカンストしてるから周回用に欲しかったのと、☆重ねた後のステアップに期待!!

ドランやれること多すぎて手数足りなそう。ぜいたくな悩みだけど。
特に次の討伐でドランが使えると言われてる部分が補助と呪文だから回復をドラン一匹に任せきる編成はちと怖い
その点ミラクレアやベホマズン持ちは回復はそっちに全投げできるからドランを安心して補助に使えるからいいよね。
まあ月曜からコドラ複数狩って役割分配すればいいだけだけど!

ドランのギガデイン、静寂のギズモに130ダメージ
つよすぎわろた

ギガデイン消費MPいくつ?

24

ふぁっ!?サンダバより回数撃てるし強すぎ!

単体だけどな

><
いつからこうなった><;

フラデスがラリホーマルカナン
ベンガルがスクルトマヌーサ斬り
がスタメンのうちは、ドランはベホマラー雄叫びは決定!

ドランのまぶしい光とおたけびどっちがいい?

おたけびはMP消費11ではぐれメタルにも有効なんだよね。。。

まぶしい光オススメ

ドランのベホマラー確定したところで今更死神に転生させるんだが特技どうしよう
マホカンタは確定でまじんぎりかべホイミで迷ってるんだが

ドランはベホマラーマヒ攻撃
ベホマラーまぶしい光の2体持ちがいいかな
おたけびはサンダバかフラデスでいいと思う。
持ってないならベホマラーおたけびの3体目かまぶしい光をおたけびに変更か
マヌーサはバブキンもいいからな。

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1395407011/ 【DQM】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト無課金スレ【スマホ】Part.180

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中