th_ 2015-10-06 21.52.05

DQMSLには銀色で強力なモンスターが非常に多いです。
今回は、そんな銀色のモンスターだけで遊んでみました!

こちらのPTは、

メタルスコーピオン☆4 におうだち ブレスクラッシュ テールハンマー スクルト
グランシーザー☆4+4 シャインスコール+2 白く輝く光+2 らいじん斬り+3 ピオリム
キラーマジンガ☆4 ボミオスブレード+2 大魔神切り+1
ハヌマーン☆4+4 マホトーン サンダーボルト ギガデイン+2
メタルカイザー☆4 みがわり ドルモーア+2 マジックバリア
とどれもこれもSSでなおかつ銀色です!!

適当に組んだ割には、ブレスクラッシュー>白く輝く光や、マホトーンにおうだちといった組み合わせを持っています!

どんな方法で攻めてくるか相手にもわからないはず・・・!

1戦目
th_2015-10-20 20.13.49

さてさてきました!4+4とか4+4+4とか書いてますね@@これらみんな4+4なのに、ゾーマがただの星4っていうのはおかしいので、とくぎが消せないってことで+数値が高いか、斬撃よそくあたりが付いているということでしょう!!

th_2015-10-20 20.14.19

ここまでデイン封鎖されるとは@@

呪文で攻めてくると思うので、におうだちマホカンタでいきます!後は適当に、ドルモーア、ピオリム、ボミオスブレードといきます!

th_2015-10-20 20.15.24

作戦成功!ベギラゴンとサイコキャノン反射!!相手は呪文封鎖されていると何もできないので、いてつく波動を使ってくると思うので、速度の遅いグランシーザーでピオリムを差し込んでおき、ピオリムが消されること前提で掛け直します。ピオリムさえかけておけば、マホカンタが怖くて攻めてこれないはずなので、安心・・のはず!

あとは、キラーマジンガはボミオスブレード。これがゾーマに決まればかなり楽になると思います。

th_2015-10-20 20.16.51

がだめ。。。全部織り込み済みでした。。。キラーマジンガのボミオスブレードはゾーマの斬撃よそくで跳ね返され、いてつくはどうは使ってこず、次のターンは意味もなく先に動くこととなってしまいます。

th_2015-10-20 20.18.36

ついにはどうがきました。これで次のターンベギラゴンで焼かれてしまいます。そしてこのPTは、ゴールデンスライムのベホマラーを突破する火力がない・・。なかなか苦しいですな・・・!

th_2015-10-20 20.19.42

相手はものすごい慎重です。ベギラゴン使ってきません!これだったらブラフでグランシーザーを守り続けて、ピオリムを消されない体制にしておけばよかったかなぁ。。。

th_2015-10-20 20.20.42

終わった。。。ついに崩される。。。

th_2015-10-20 20.21.31

一人減り、

th_2015-10-20 20.21.54

二人減り、、、。

2戦目

th_2015-10-20 20.22.25

お次は今がときめく魔獣PTですな!攻め札はあまりありませんが、ブレスクラッシュー>白く輝く光で攻めていきたいと思います!あとはサンダーボルトやボミオスブレード、みがわりー>グランシーザーといきます!

th_2015-10-20 20.23.31

白く輝く光がしっかりと入り、ネルゲルを落とすことに成功。思ったよりは良い展開だったが、マジンガがマヒに掛かったのが大きく・・・

th_2015-10-20 20.24.15

ありがとうございました><;;

th_2015-10-20 20.24.42

じわじわと・・・

th_2015-10-20 20.25.00

負けました。。。

ということで2戦で銀色PTでした!

何をしてくるかさっぱりわからないPTということで、相手も攻め手が読めず迷っていたに違いありません!

ブレスクラッシュをあげるのと、運用になれれば実は結構いけるかも!!?

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/10/20 22:02:21 ID:b8f0a717d

    ブレスクラッシュは息封じなんだよなぁ