【DQMSL】デビルパピヨン先生への逆襲!マホターンを警戒した結果!!

th_Unknown

以前、デビルパピヨン先生にマホターンされボコボコにされてきたのですが、今回は、マホターンを読み、戦術を変更してみたら大きく変わったので紹介したいと思います

こちらのPTは、
ゴールデンスライム☆4+4 プチマダンテ+3 ベホマラー+3 ザオリク+3
竜王☆4 ベギラゴン+3 しゃくねつ+3 メラガイアー+3 メッタ斬り
シドー☆4 斬撃よそく かがやく息+3 ドルモーア+3 魔神斬り+3
エスターク☆1 いてつくはどう 帝王の一閃
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア マジックバリア ドルモーア+1

です!

エスタークは星が少なく戦力外なので、いてつく波動を狙っていきます!ゴールデンスライムは、基本的にいのちだいじに、竜王はベギラゴン、シドーは斬撃よそくになります!

th_2015-10-11 15.34.58

パピヨン先生きたーーー!!ベギラゴンはやめて、しゃくねつで攻めます!みがわりは竜王にして、、、斬撃よそく、いてつくはどう・・・!

th_2015-10-11 15.35.59

エスターク速攻でやられました!さすが星1ですね!しかしザオリクで復活したの問題なさそうです!レパルドは斬撃よそくで麻痺になってくれたのでかなり有利じゃないかと思います!今度はぎゃくふうの恐れがあるので、メッタ斬りに切り替え、シドーも仕事が無いので魔神斬りと行きます!!エスタークはいてつくはどう・・・!

th_2015-10-11 15.37.03

うまくいきました!いてつく波動が決まったので、このターンは竜王が先に動けます!今だ!!ベギラゴン!!!

th_2015-10-11 15.37.55

ベギラゴンが決まると勝利ですな!

th_2015-10-11 15.38.05

ありがとうございました!

勝利こそしましたが、デビルパピヨン先生のプレッシャーは半端なかったです!これ、デビルパピヨンだから良かったんですが、プレシアンナとかだと、ベギラゴンを切り替えて他の行動すると火力不足になって負けるんですよね。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/10/11 17:02:11 ID:8bee3f15c

    そのパーティー編成だでプレシアンナと敵対してもプレシアンナ側はテンプ全つっ張りすると思いますよ
    シドーがいる以上長引かせるのは得策ではないし、竜王、エスターク以外には魅了入った時点で試合終わるのでわざわざマホターンする必要ないですね
    上位陣は竜王1体のみが全体魔法を使う程度だとマホターンよりもマジックバリア優先で使います