【DQMSL】アルゴ討伐まであと4時間ですよ!準備は良いですかー!?

th_7x37Nwk2y

何種類いるのかわかりませんが、@4時間で、魔剣士シリーズ4匹目の討伐、アルゴの登場となります。

いつもながら速攻で突撃して参るので、準備してきました。

今の所判明している情報をまとめると、
イオナズンやドルモーアを使ってくる。

呪文耐性や物理耐性を上げる守りの構えがある。(味方キャラクターの特技からの解析)
デインが弱点(味方キャラクターの解析でこれは敵の場合違うことも多々)

ということを踏まえて、呪文と物理二つPT作ってみました!!

物理PT

th_2015-09-25 09.29.06

こちらは、かみくだきやメッタ斬りで防御ダウンを狙う斬撃PTになります。ポイントは、守りの構えを消すためにピサロを投入しています。

ホーリーラッシュは覚えているモンスターを探す方が大変なので諦めました。

続いて、

呪文PT

th_2015-09-25 09.29.14

呪文耐性を下げるダークサタンに、手当たり次第呪文モンスターを入れた形になります。

竜王はイオ吸収、ダークサタンはドルマ無効、ゲマはドルマ吸収となっております。

呪文モンスターは、強いモンスターは魔王が多いので、斬撃に比べて編成難易度高くみえます。

そもそもメラが効くかどうかわからないのでダメならライオネックなどに変えたいと思います。

二つ作ってみましたが、結局いつもとあまり変わりませんな@@

弱点がデインだとするとホーリーラッシュやギガデインを覚えているモンスターを使う方が難しいので致し方ないのですが・・・!

アルゴ降臨事前情報まとめ

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/09/27 03:06:58 ID:b19233b4f

    !!?
    何コレ?意味わかって使ってます?
    バカなのかな?