【DQMSL】ギラの呪文書はいつ来るの?予想まとめ!

みなさんこんにちは!

もうすでにメラの呪文書は揃えられましたか!!?
管理人はと言いますと、一週間ほど前に、メラガイアーの+3をするために167周赤のほこら2Fを回った次第であります!

そんなメラの呪文書の手に入る赤のほこらですが、ギラの呪文書がいつ来るのか、気になっている人が多いんじゃないかと思います!

正直申しますと、いつ来るかわかりません。

というのも、ノーマルダンジョンシリーズは、決まった周期に追加されているのではなく、ほとんど運営の気分次第で追加されているのが現状だからです。ということで、どのタイミングで追加されるのかは、運営がギラを解放したいタイミング、になると思います。

そんなほこらシリーズですが、全く予想不可能ではなく、ある程度の推定はできます。

DQMSLでは攻撃呪文の属性はメラ、ヒャド、バギ、イオ、ギラ、デイン、ドルマの7種類あります。

これを色に直すと、赤(メラ)、青(ヒャド)、緑(バギ)、黄(イオ)、紫?(ギラ)、白(デイン)、黒(ドルマ)となります。

現在、赤青ときているわけですが、ちょっと忘れてしまいましたが、わたぼうが最後に次は緑のほこらか何か言っていたような気がします。
とすると、
赤、青、緑の順番になります。
ここからは、RPGの基本法則で考えると、赤、青、緑ときたら次は黄になると思います。

そして、消去法になりますが、聖なる白と邪悪な黒というのは、基本的に他の自然色に比べて高尚な属性として扱われるのがRPGのお決まりで、白と黒は後になります。

とすると、赤、青、緑、黄、紫、白か黒、黒か白、の順番になり、紫はかなり後になります。

ギラまだまだ先の予感です!

もっとも、運営の気まぐれなので、いきなり同時に緑黄紫ときたりするかもしれないので、一概にはなんとも言えませんが、一つずつ追加していく場合、かなり後になりそうです。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/09/24 02:02:33 ID:5f9e7b915

    ギラの説明文には「雷のダメージ」との記載があり、ラーミアイベの時は黄色のオーブがベギラマでした。(ちなみにライデインは紫)
    リンクするかは分かりませんが、予想の参考程度に。

  • 2: みあ 2015/09/24 04:27:08 ID:6fc52c870

    ありゃ、ラーミアのときはそうでしたか。。。

    しかし、オーブを基準とした場合、6種類だったと思うので、7属性だと数が合わないんですよねー。。。

    そのあたりどう料理してくるのか・・・!

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/09/24 19:53:57 ID:82c4fda6e

    自分もそれ思ったことあるけど
    みあと同じ想像をしたという事は
    俺もやっぱ馬鹿ってとこなんだな・・