【DQMSL】管理人日記 37日目 レコスタ地方② 捨てられた塔までの前哨戦!

image

スーパーライターの皆さん

こんにちは!みあです!!

初心に帰ってプレイするこの企画!レコスタ地方の続きです!

この最初からプレイもいつの間にかもう5ワールドで!ゲーム開始時は10ワールドまでしかなかったので、折り返し地点だったんですね!
早いような遅いような!!??

ナディエ海岸!かつてはリバイアさまが生息していたダンジョンです!

image

どっかその辺の敵(とさかへび)の痛恨の舞><;;

image

仕切りなおして、トドをフレンドに迎え!!

image

MPからから!厳しい戦いですが!

image

何とか押し切りました!!!とさかへびちゃんゲットです!

敵だと頼もしいが、味方になると!!?

image

続いて緑の平原!

メイジキメラ3体です!!ワイトキングタンが危ない!!

氷の息(MP消費18)をちょうど2回つかえる!

image

ものの・・・MP使い切られる前に倒されるの図><;

ダメージが分散しているのは、眠り攻撃のためです!メイジキメラ全然眠りません!!

image

メイジキメラはホイミを唱えるので、ダメージを重ねると楽になりますね!!

image

ということで!

image

image

続いて青の樹海

毒の沼でHPが0になったところに襲い掛かるグレムリンのギラ!

image

マップ画面を見ながら移動していたので知らない間にボスに挑んでしまったの図!

HPが一桁からのスタートでしたが、ホイミと世界樹の葉で立て直しました!!!

image

意外と柔らかい!!

image

やっつけた!ボンバーちゃんはやっぱり強いですね!

image

次は難所とされる捨てられた塔になります!!結果はいかに!!?

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中