【DQMSL】 メタルスコーピオン防御パで泥沼の激戦してみた!!

th_2015-09-10 22.01

登場から10日ほど経過したメタルスコーピオン。

さそりのあまりの大出世にてんわやんわ、早急に作り直した人も多いんじゃないかと思います!

そんなメタルスコーピオンで再び戦ってみました!!

ゴールデンスライム☆4+4 プチマダンテ+2 ザオリク+3 ベホマラー+3
竜王☆3 ベギラゴン+2 メラガイアー+3
メタルカイザー☆4 みがわり ドルモーア+1 マジックバリア
デビルドラグナー☆4 ソードクラッシュ+1 黒くかがやく闇+2 かみきだき+3

メタルスコーピオン☆4 ブレスクラッシュ におうだち スクルト

です!

th_2015-09-20 23.14.19

相手もカッチコチのスライムパーティですな@@

しかしこれだと、メタルカイザーをリーダーにしたくなるところ!!

プチマダンテで、ゴールデンスライムを狙いつつ、ベギラゴン、ソードクラッシュと行きます。

また、マジックバリアとスクルトで固めます・・・!

th_2015-09-20 23.15.56

おおっと!ゴールデンスライムをみがわりしてこなかったので、倒してしまいましたねー!

とはいえ、ダイヤモンドスライムがザオリクを覚えているので、すぐ復活されます・・・!デンガーを守ってくると思うので、レパルドを中心に・・・!

マジックバリアと、スクルトがかかっているので、この状況ならにおうだちしてもやられないでしょう!におうだち!!

th_2015-09-20 23.17.01

さすがに硬いですな!しかしこれは回復される流れ、、、、ベホマラーの前に倒せるといいんだけど、、、、厳しいよなぁ。。。

スクルトが切れないよう掛け直します・・!

th_2015-09-20 23.17.55

会心を祈るぐらいしか攻め手がないのが苦しい。。。

今度はマジックバリアを掛け直します!

th_2015-09-20 23.18.48

レパルドの痛恨でさそり倒れる><;;大ピンチ!と同時に、敵メタルカイザーも倒す!

身代わりが1匹減ったので、ここは攻めどころです!!

th_2015-09-20 23.19.56

が、だめ><

鉄壁のスクルドダブルだけど、そろそろ補助切れちゃうし、プチマダンテで突撃すると崩れるので、ザオリクします。

th_2015-09-20 23.20.19

これまた痛恨がメタルカイザーに炸裂!!相手は回復も切れているので、時間かければ勝てそうだが、そもそも残りターン数がない・・・!デビルドラグナーもMPが切れてしまったので、かみくだきを連射することできないし、、、ザオリクを使ってしまいMPが減ったのでプチマダンテの威力も期待できないし、ダイヤモンドが突破できなさそうな。。。

th_2015-09-20 23.21.26

そろそろみがわりのMPも切れてる頃だと思うんですよー!ザオリク1回使うとダイヤモンドのMPはかつかつのはずなんですー!

th_2015-09-20 23.22.00

3VS3!あと2ターン!!竜王が先に動ける分こっちが有利かなー・・・!

th_2015-09-20 23.22.25

ここで2回目のザオリク。デンガーが残ることを想定し、最後のターンでみがわりのきれたデンガーにドルモーアで狙い撃ちの予定だったけど、レパルドが残ってしまった!!

th_2015-09-20 23.22.43

残念><;

MPないっす!!

ということで、泥沼の激戦でした!相手も防御型で火力低めだったので、長期戦となりました!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中