【DQMSL】 越えられないダイヤモンドの壁!

th_2015-09-11 09.06.23

ダイヤモンド強すぎじゃないですか!!?
今のダイヤモンドの強さを見ると、全盛期のドラゴンガイアを思い出します。去年の9月ぐらいだったと思います。
当時は、HPアップ全盛期だったので、キングヒドラをリーダーにドラゴンガイア、魔王3匹というPTが最強とされておりました。

最近の強力なPTを見ると、リーダー+ダイヤモンド+魔王3匹みたいなのが多いので、かつてのドラゴンガイアを思い出す次第であります!

今回のPTは、

ゴールデンスライム☆4+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+3
シドー☆4 かがやく息+3 斬撃よそく ドルモーア+3 魔神斬り+3
デビルドラグナー☆4 かみくだき+3 黒くかがやく闇+2 れんごく火球 ソードクラッシュ+1

竜王☆4 ベギラゴン しゃくねつ+1 ベギラゴン メラゾーマ+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+2 マジックバリア

です!

新生竜王を使うためのPTとなっております!

th_2015-09-11 17.29.55

さてさてきました!マインド耐性つき魔王3対!ここに、メタルカイザーの代わりにダイヤモンドスライムだと、もうまるで勝ち目がないのですが、メタルカイザーだったのでまだ頑張れそうです!

竜王のベギラゴンがものすごい強くて、強力なモンスターは大抵耐性を持っていないので、3匹ぐらいはダメージが通ります。

ゾーマと、竜王は、マジックバリアで封じ込めればいいので、エスタークにプチマダンテの照準を合わせます!

後は適当に斬撃よそく、ソードクラッシュでもしておきます!

th_2015-09-11 17.31.07

ベギラゴン強いですねー!ソードフライヤー丸焼きです!プチマダンテの追い打ちでエスタークも倒れます。

敵メタルカイザーは竜王を守ってきましたが、こちらは最初からマジックバリアでロックする予定だったので無問題でした。

ここで、メタルカイザーの代わりにダイヤモンドスライムだったりすると、スラフィーバーで、すばやさが上がった挙句、呪文耐性が上がり、エスタークは生き残り、次のターンに先手でボコボコにされて終わっているところです。

再びベギラゴン、プチマダンテで攻めます・・・!

th_2015-09-11 17.31.59

やはりダイヤモンドの壁は大きいですね!

th_2015-09-11 17.32.24

ありがとうございました!

ダイヤモンド入りだとまるで勝ち目がないので、メタルカイザーとダイヤモンドの圧倒的な差を見たPTでした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中