【DQ10】ネルゲルの色違いいるのかよ@@

バージョン2.2の最初からいきなり詰まっており、長らく装備品集めをしていたのですが、整えた後はすいすいと攻略できるもので、

あっという間にバージョン2.2の最後、大魔王の居城の前まで来てしまったようで、ネルゲルの恐るべき事実に遭遇!!?したので紹介です!

bandicam 2015-08-25 04-51-16-968

bandicam 2015-08-25 04-52-01-699

おきまりの勝ち台詞・・・

bandicam 2015-08-25 04-52-08-295

おおお!!?

bandicam 2015-08-25 04-52-21-656

!!!?ネルゲル!!??

bandicam 2015-08-25 04-52-35-881

ということでネルゲルは心に潜む恐怖の形だったようです><;;まさに冥王ですな@@

bandicam 2015-08-25 04-52-43-440

おいおい!!

bandicam 2015-08-25 04-52-57-059

ということで恐怖の化身って名前のようです!

しかし、これネルゲルの色違いを出してきたってことは、ネルゲルは大魔王の一コマに過ぎなかったというわけですな@@

ドラクエ3でいうバラモス、ドラクエ6でいうムドーみたいなもんですかな!!

bandicam 2015-08-08 21-35-52-902

色違いとはいえ、ネルゲルと戦ったときは、こんな表情だったので、随分と違いますな@@

bandicam 2015-08-25 05-00-40-699

めちゃ強い@@

全員にほぼ即死ダメージ+状態異常で動けない。

とか@@

僧侶にはHP半分異常あるときに即死ダメージを受けた場合、HP1で復活するという神特技があるので、なんとかなりましたが、なかなか厳しい攻撃ですな@@

bandicam 2015-08-25 05-00-58-434

とはいえ、死ぬ間際の最後の一撃っぽかったので、速攻で立て直し速攻で勝利。

ということでネルゲルの色違いでした@@

さすがにこれをネルゲルの転生先に追加とはないとは思います@@

昨日、DQ10ではバージョン3.1が実装されたらしいですが、そんなものはまだまだ先の話で、バージョン2.3にこれから入るという次第であります。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/08/25 18:52:51 ID:c1cf4033e

    >しかし、これネルゲルの色違いを出してきたってことは、ネルゲルは大魔王の一コマに過ぎなかったというわけですな@@

    この結論はまだ早計ですよー