【DQ10】偽の太陽・レイダメテスの元へ!!!【日記】

bandicam 2015-08-08 20-07-24-797

前回、ネルゲルの元へ突撃しようと思いきや案の定バリアが張られていたため、バリアの突破するための秘策を持つ一族に会うべく、500年前の過去に行きました!

そんな過去では、レイダメテスという偽の太陽により世界が崩壊寸前でありました。

bandicam 2015-08-08 20-07-05-166

いざ!レイダメデスの元へ!!

bandicam 2015-08-08 20-07-24-797

いや、この中に突撃するって@@死ぬだろこれ@@

bandicam 2015-08-08 20-07-54-540

はああああああ!

bandicam 2015-08-08 20-08-18-148

ということでイカロスの翼でございます><;

bandicam 2015-08-08 20-08-31-630

しかし偽物の太陽は明るいですな!!

bandicam 2015-08-08 20-08-34-955

突撃ー!

bandicam 2015-08-08 20-08-58-319

フラグです!

bandicam 2015-08-08 20-09-14-739

さて、到着!!

bandicam 2015-08-08 20-10-15-011

なんということだ!ドルボードに乗れないだと!!?

ドルボードっていうのは、移動速度が1.7倍になるチートアイテムで、移動中は常時使っているのですが、さすがにどこでも使えたら雰囲気ぶち壊しなので、ラスダンっぽいここでは使わせてくれませんでした><;;

bandicam 2015-08-08 20-34-55-474

あっという間にボスの元へ!ラズバーンだと!!?

守護者って@@

bandicam 2015-08-08 20-35-07-549

地上波ほとんど壊滅していたので最強というわけですね><;;

bandicam 2015-08-08 20-35-12-168

ネルゲルですね!わかります!!

bandicam 2015-08-08 20-35-16-071

いざ!!!

bandicam 2015-08-08 20-35-37-622

勝負!!

bandicam 2015-08-08 20-40-21-078

あっという間に経験値になりました!ドルボードに乗れなかったり、ラスダンっぽい雰囲気を出しておりましたが、何のことはなく、後ろの方でスクルトしているだけで終わりでした!!

bandicam 2015-08-08 20-40-48-174

破れてるのに元気だよな@@

bandicam 2015-08-08 20-40-55-496

おなじみのやつきました!!

bandicam 2015-08-08 20-40-59-209

お決まりすぎる!!

bandicam 2015-08-08 20-41-16-250

ドラクエ的負け惜しみセリフ!

bandicam 2015-08-08 20-41-21-499

はーっはははは!!

bandicam 2015-08-08 20-41-59-100

太陽から落ちるが・・・というか生身でこんなに近くにいたら溶けるだろ@@

bandicam 2015-08-08 20-42-07-224

プレイ中は落下しているだけだけど、静止画でみると自由意志で飛んでるように見える@@

bandicam 2015-08-08 20-42-23-031

ナイスキャッチ!

bandicam 2015-08-08 20-42-40-604

太陽って常に爆発してるわけだから、破壊ってものすごく違和感あるけれど、所詮偽物ってことですな@@

bandicam 2015-08-08 20-44-08-927

勇者のご帰還!!

bandicam 2015-08-08 20-44-32-614

独特のキャラだよなーフォステイル@@

後々王様になるらしいです!

bandicam 2015-08-08 20-44-40-095

よくわからん呪文により・・・!

bandicam 2015-08-08 20-45-22-636

太陽なのに海に沈むっていう表現が@@

bandicam 2015-08-08 20-46-53-517

伏線残してます!!

bandicam 2015-08-08 20-46-59-698

ここから500年後は絶望の渦ですぜ!!

bandicam 2015-08-08 20-49-32-850

ですです!!

bandicam 2015-08-08 20-49-38-413

あっさり言うけど、500年間家を維持するって相当大変だぞ!!

bandicam 2015-08-08 20-49-44-026

ずっと友達だ!!

ということで、過去編終了です!これにて破邪船のスキルを持った子孫が500年後まで途絶えないとということで、ネルゲルの居城に突撃することが可能になります!!

今回登場したラズバーンですが、所詮守護者なので、この偽の太陽を作ったやつは別にいるということになります。

また、ネルゲルはこのレイダメデスの贄とされた人をエネルギー源としているので、ネルゲル以外に魔王がいるってことになります!!

次回!ネルゲル編!いざ!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/08/21 15:06:02 ID:51e193712

    2年くらい前にやっているはずなのに
    エルジュの存在完全に忘れてましたわ