【DQMSL】冥王の心臓・ネルゲルを1枚抜きで攻略したPTを紹介ですよー!

2015-08-11 16.55.32

ネルゲル討伐は、1枚抜きでとくぎ秘伝の書が貰えるということで、早速チャレンジしてきました!

2015-08-11 16.52.30

PTはこんな感じ、1枚抜きではないときは、ライオネックが入っていたのですが、賢さが下げられた時のベホマラー保険だったので、1枚抜きで保険入れてる余裕はないので外した形となります!

メッタ斬り、かみくだき、はやぶさ斬り、ベホマラーで攻めます!

2015-08-11 16.52.54

おおっと、賢さが下げられてしまった!斬撃も2匹下げられてしまいつらい状況に!しかし気にせずそのまま行きます・・・!

2015-08-11 16.53.24

ゴールデンスライムは、ターンが回った段階で殆どHP満タンだったので、ベホマラーではなくアモールの水を使用しました!

もう考えることもないので、、、ひたすらベホマラーで・・・

2015-08-11 16.53.33

全員単体斬撃、ベホマラー以外する仕事が無い件!

2015-08-11 16.53.56

ただひたすら、、、じわじわと削られてきてますが、ベホマラー以外対処しようもなく、、、

2015-08-11 16.54.20

ここで、賢さダウンが解除されてしまったのでもう勝ったも同然です!あっという間にHP満タン!!

2015-08-11 16.54.45

あとちょっと!

2015-08-11 16.55.04

勝利ですね!

2015-08-11 16.55.21

こっそり99になってるゴルスラ@@経験値そこそこ多いのはありがたいですね!

2015-08-11 16.55.32

ゲット!!

ということで1枚抜き攻略でした。ネルゲルは、基本力押しなので、一見余裕そうに見えますが、一度崩れると総崩れになるので、崩れるかどうかの瀬戸際で結構はげしい戦いになってるんじゃないかと思います。

賢さダウンが必中だとモンスターが揃っていない場合苦しそうですが、確率っぽいので、賢さが下げられて回復が追いつかない場合も、何度かチャレンジすれば賢さが下がらないときに勝てそうです。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中