【DQMSL】みんぼう・冥王の心臓ネルゲルへ速攻で突撃した結果!!!

2015-08-11 16.13.25

みんぼうのネルゲルも突撃してきたので、紹介したいと思います!

回復役はプレッシャーがかかるので、あまり使いませんが、久々に初見で使ってみました!!

2015-08-11 16.15.04

回復役はプレッシャーがかかるので、あまり使いませんが、久々に初見で使ってみました!!

1戦目

2015-08-11 16.15.20

一人で冒険と全く同じ敵ですな!

2015-08-11 16.15.37

みんなMP温存中なので、1ターンで倒せなかったが、、

2015-08-11 16.15.44

通過し、

2戦目

2015-08-11 16.15.53

これまたMP温存しつつ、、

2015-08-11 16.16.13

通過し、、

3戦目

2015-08-11 16.16.31

ボスまでに1回はMP使っても大丈夫なので、ここでベホマラー!

2015-08-11 16.16.55

1回しか使わないので、後はアイテムで回復してもらいながら、、

2015-08-11 16.17.14

数を減らしていき、、、

2015-08-11 16.17.22

勝利!

ボス

2015-08-11 16.17.34

呪文連打してきそうなので初手ベホマラー!

2015-08-11 16.18.01

おい!!!ベリアル・アークデーモン速度遅すぎ!!ゴールデンスライムより遅いのかよ!!ということでベホマラー不発。。。

めげずにもう一度ベホマラー、、、

2015-08-11 16.18.24

2ターンでベリアル蒸発ですね!後はのんびり賢者の聖水でも使って、、

2015-08-11 16.18.35

勝利!賢者の聖水使う前に倒れてしまいました!

ネルゲル

2015-08-11 16.18.50

さてさてきましたね!1ターン目、状態以上だけで来そうな気がするのでベホマラーせずに、聖水でも使っておきます!

2015-08-11 16.19.10

と思いきや、思いっきりダメージきましたね、失敗失敗。しかも賢さ下がってるしこれはピンチ!!?今度はちゃんとベホマラー。

2015-08-11 16.19.34

2ターン目は状態異常来たので、ダメージ無しです。読み間違えましたが、トータルでは問題なしと言ったところでしょう!!

数字を見る感じ、星4+4のゴールデンスライムで、しゅくふくの杖付き、ベホマラー+3で賢さが2段階落ちると、160程度の回復のようです!絶望的に少ないですね!!

めげずにベホマラーして、、

2015-08-11 16.19.54

賢さダウンも解消され、全回復に!相手のHPのヘリを見る感じ、これは後のターン全部ベホマラーでも行けそうかな。一人か二人は聖水持ってるだろうから、MPきれないはず!

2015-08-11 16.20.19

ずっとベホマラー!防御ダウンがかかりましたねー!

2015-08-11 16.20.34

ずっとベホマラー2!

2015-08-11 16.20.53

ずっとベホマラー3

2015-08-11 16.21.16

ずっとベホマラー4!減ってきたので賢者の聖水使ってくれる人がいました!!

2015-08-11 16.21.21

勝利!

2015-08-11 16.21.28

金色!

2015-08-11 16.21.32

8ターンでした!8ターン中7ターンベホマラー選択し、6回ベホマラーした感じですね!

2015-08-11 16.21.39

鎌北之!!

ということで。冥王の心臓・みんぼうネルゲル討伐でした!

ネルゲルはダメージ属性に対して王道の攻め方してくるので、メラ耐性がないとだめだとか、特定のダメージ系の耐性が無いときついということはなさそうですが、ステータス異常が半端ないので、回復役は耐性の強いゴールデンスライムが鉄板だと思います。今回は、幸い1ターンしか賢さダウンがかからずでしたが、長く続くと回復が追いつかないと思うので、セカンドベホマラーとして、ライオネックやランプの魔王のような、ベホマラーあるけど、他のこともできる系のモンスターはかなり良いんじゃないかと思います。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/08/11 19:54:15 ID:94fbf5e48

    オーレン以外☆無しかぁ
    結構難易度低めなのかな