【DQ10】剣士オーレン見参!【日記】

bandicam 2015-08-05 20-47-24-720

ザイガスをやっつけ、キーエンブレムを4つゲットしたところから続きです!

bandicam 2015-08-05 19-32-13-053

キーエンブレムを4つ揃え、のらりくらりやっていると・・・!

bandicam 2015-08-05 19-32-25-645

ネルゲル様!!!?

bandicam 2015-08-05 19-32-43-935

夢オチでした@@

bandicam 2015-08-05 19-33-03-036

急がなければ!!!

bandicam 2015-08-05 19-48-46-324

ということで、5つ目のエンブレムの主へ・・・!

bandicam 2015-08-05 19-49-03-125

いきなり牢に放り込めとは!!!

bandicam 2015-08-05 19-49-11-170

大ピンチ!!

bandicam 2015-08-05 19-49-34-540

現れました!よろしくね!

bandicam 2015-08-05 19-49-47-653

速攻で牢屋送り><;;

bandicam 2015-08-05 19-50-37-142

心配ご無用の様子!

bandicam 2015-08-05 19-50-57-561

生き返しっていいよね!

bandicam 2015-08-05 19-51-48-453

何とかしてくれ!!

bandicam 2015-08-05 19-51-54-595

助けたいが、

bandicam 2015-08-05 19-51-58-965

国の一大事より、優先しなければないほどの忙しさってどんなに忙しいんだと・・・!

bandicam 2015-08-05 19-54-20-792

魔瘴汚染をなんとかしろってことですな!

bandicam 2015-08-05 20-28-56-091

速攻で魔瘴を片付けるためにオーレンの元へ!

bandicam 2015-08-05 20-30-53-233

経験値少ない・・・。自由行動になってから、5つのエンブレムをどの順番で取りに行っても問題ないのですが、経験値が他より少ないことを考えると、最初の方に攻略することを想定していたっぽいですね!!

bandicam 2015-08-05 20-31-03-197

ぐおおおお!

ザイガスや、ブスゴンもそうですが、DQMSLでは討伐の強敵として出てきますが、DQ10では、たかが辺境の一ボスに過ぎないんですよねー!勿体ぶってますなー!運営!!

bandicam 2015-08-05 20-31-15-361

これで瘴気を消し去ります!

bandicam 2015-08-05 20-33-32-700

エイドス様忙しすぎるだろ@@

bandicam 2015-08-05 20-33-51-027

今度は雫を杯に入れてこいと!

bandicam 2015-08-05 20-40-03-052

道中。盾魔神発見!!!!DQMSLプレイヤー御用達!!

bandicam 2015-08-05 20-44-55-638

今度は天から竜が!!

bandicam 2015-08-05 20-45-07-927

戦闘開始!

bandicam 2015-08-05 20-46-47-247

楽々でございます!

bandicam 2015-08-05 20-46-50-732

強さ的にも、他より弱いですね!やっぱり!

bandicam 2015-08-05 20-47-10-532

すると・・・!

bandicam 2015-08-05 20-47-21-792

水竜が消え・・・

bandicam 2015-08-05 20-47-30-762

木になりました!

bandicam 2015-08-05 20-47-32-953

雫が・・・

bandicam 2015-08-05 20-47-38-605

杯に・・・

bandicam 2015-08-05 20-47-42-269

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん!

bandicam 2015-08-05 20-52-23-376

私は一体><;;

bandicam 2015-08-05 20-53-58-969

たかが頭痛を直した程度ではやらん!!

bandicam 2015-08-05 20-54-02-533

だーかーら!条件厳しすぎだってば!!5個も6個も集めようと思ったら、どれだけ国が困らなければならないんだよ!!!

bandicam 2015-08-05 20-54-10-379

何!!?

bandicam 2015-08-05 20-54-16-888

これも大失政のお蔭!!

bandicam 2015-08-05 20-54-22-672

ゲット!!

bandicam 2015-08-05 20-55-02-928

クエスト経験値もやはり少ないですな!

ということで5つ目のエンブレムゲットでした!経験値の量から言っても、ストーリーのシンプルさから言っても、もっと序盤に行くように設定されていたと思いますが、一番最後となってしまいました。これで自由行動になってからすぐに手に入れられる、最初の5つのキーエンブレムが集まったので、続いて後半の町のエンブレムを集めることになります。今まで、強力なCPUを雇うことで、ボス戦は、CPUに任せて、ピオリムしてるだけで勝っちゃいましたが、、恐らくこの6つ目から難易度一気に上げてくると思います。

ストーリー進むの早いという意見もあるんですが、多分最初期にプレイしていた人には無かったと思われる、ドルボードと言う移動速度が1.4倍になる乗り物(ポケモンの自転車みたいなもの)があるため、歩く必要がありません。移動速度が速いだけでなく、敵に発見されても、その速度からすぐに逃げられるので、殆ど敵につかまらないため、実質の移動時間は半分以下だと思います。

そういうこともあって、ストーリーバンバン進みます!道中の敵は無視しても、イベント経験値は多いし、ボスの経験値も3倍貰えるので、イベント以外の敵と戦う必要も全くありません!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中