【DQMSL】 管理人日記 191日目 第13回らいなまを終えて・・・!

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スーパーライターの皆さん!
こんにちは!みあです!!

今月は大会の関係で、2回あったらいなまですが、無事終わりましたね!みなさんいかがでしたか!!?

今回もいつもながららいなま感想編です!!

曜日カーニバル地獄級追加
やっと来たって感じですね!超級でてから1年かかっていると思います!今までよりもちょっと強力な特技の付いた卵を追加するだけかと思ってましたが、新生転生の素材のために登場したということで、予想外でしたね!

新生転生の素材入手難易度が、究極転生以上の難易度というのは予想通りでありましたが、しかしそれだけ難しいなら、トロルボンバーとかもう少し強力にして欲しかったですかね!!

後、ゴールドカーニバル超級欲しいところですかね・・・!ちょっと前にあった黄金宮殿常駐してくれると嬉しいんだけど・・・!

みんぼうパワーアップ
しぐさがいつでも使えるのと、レジュームが追加されるのは良いアプデだと思います。キック機能を追加すると荒れるということで、追加しないのは、まぁまぁ良いんじゃないかと思います。対案がなかなかないんですよね、、、チャットとかスマホでやると遅いので、やりたくないし、鍵機能もあるのでちょうど良さそうです。

モンスター訓練場
何匹同時に訓練場に預けられるかにもよりますが、経験値8000は正直少ないですね。毎日1回チェックして、8000となると1ヶ月放置でやっと24万。レベル80まで上げるには、2.5ヶ月ってところです。とはいえ、序盤は大きいかもしれませんね!

メタルカーニバル超級追加、はぐメタの鍵の仕様変更
下方修正乙と言われないために、鍵の数を増やしたそうですが、正直下方修正です。

これまでのメタルカーニバル上級を、エリートスーパーライターだと、1時間で30週近く回るので、この場合、1時間の間に、メタルキング30匹、はぐれメタル180匹だとしても、合計経験値が、330万経験値。
それに対して、新仕様のメタルカーニバルを1回まわしたとして、プラチナキング1、メタルキング7だとして、55万経験値。はぐメタの鍵は4本もらえるようになるので4倍して220万経験値。すなわちこれまでの3分の2しか経験値が稼ぎません。これは厳しいプレイヤーもかなりいるんじゃないかと思います。

平均20週でやっとトントンってところでしょうかね!

とはいえ、この30週プレイというのは、1秒2秒の差が1週の違いに変わってくるという、ものすごいシビアな世界なので、回線速度の速い電波の強いエリア、東京が有利ですし、地域差をなくすという意味では良かったかも。実際問題私は30週なんて到底無理で、せいぜい20代前半です。。。

そして、現金効率と時間効率は格段に上がっているので、減った分の経験値は、他に稼ぎやすいダンジョンが欲しいですかね!!

トロルボンバー
本当にありがとうございました><
正直旧式モンスターは、Sランクといえど、最近のSランクモンスよりも、パラメータが200〜300ぐらいは低いはずなので、HPとMPを50ずつ追加されたところで焼け石に水です。究極転生より入手難度が高いのであれば、SSとは言わずとも順ずる強さぐらいは欲しかったかな・・・!

ゲマ

メラゾーマとドルモーア両方使えるのは強いですね。MP自動回復もあるので、呪文版デンガーみたいになるかも。

DQ10コラボ
レベルを一定まで上げたらコラボモンスターもらえるとは連携っぷり半端ないですね!さすが自社製ソフト!一度やってみたいとは思っていたので、これを機にプレイしてみるかなー・・・!
とはいえ、ネトゲーをダブルでプレイするのって正直かなりきついんですよね。。。時間がどうしてもかかるので、どっちも中途半端になってしまう。。。

はなちゃんの経験値増はかなり強力ではありますが、枠を一つ消費することを考えると、ゴールド増と同じ20%だとしたら、他のモンスターが20%ずつ合計80%増えることになりますが、はなちゃん自体の枠が無くなるのでトータルで−20%となってしまうので、増加%次第ですかね!

サイコマスター

サイコキャノン、ザオリク、バギクロスは強力ですが、なぜか時々バイキルトだったりと噛み合ってないのがちょっときになる・・・!

ファンキードラゴ
さらば、さそり!君のことは忘れない><

ネルゲル
強いとは思うけど、これだ!っていう特徴があまり見当たらないのが気になる!そういう意味ではデスタムーアに似てる!!

ということで、ざっくりと感想編でした!!!

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コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 12:27:54 ID:4f3c26513

    メタカニ超級については、仮にスタミナ75(PL205くらい?)だとすると途中LUを考慮せず消費分だけだとすると現状では30周で1000ジェム使います。
    新ルールだと同条件では400ジェム。
    これで330と220の差なら新ルールも悪くないかと。
    てか30周とか到底無理じゃないかな。
    あとは新ルールの場合、スタミナと1戦に対する経験値の割合がとても大きいので、道中ドロップのばらつきを極力無くして欲しいですね。

  • 2: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 12:33:31 ID:81e05e1a0

    乙ですー!
    10面白いですよ!めちゃくちゃ時間かかりますけど一職業50レベルなら、まったりしてても1ヶ月もかからないと思います!

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 13:14:06 ID:c6a10c703

    ハナちゃんは10%です 黒木言ってましたよ

  • 4: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 13:37:32 ID:64cd78c7e

    メタ鍵の仕様変更は課金すればするほど下方修正ですね
    経験値が減ればその分ガチャも減るんじゃないかな

  • 5: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 14:38:57 ID:e1d04a036

    超級5バトルでしたよ

  • 6: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 14:59:33 ID:8e58f894a

    バカ金ざまぁww
    メタ鍵なんて満タン3回分しか行かない時もあるからかなり良いアプデになりますわwww
    しばちゃんありがとうチュッチュ

  • 7: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 15:16:17 ID:d31fcfbcc

    とりあえずスタミナの上限と回復速度改善しようか
    いい加減にしろよ糞運営

  • 8: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 15:37:21 ID:e3e875f99

    一週間に配る量を自然回復で補うと7割分のスタミナが持っていかれるな。
    つまり、消化しきれないくらい配るから、残りはスタミナ課金で消化しろってことか。
    時間効率は超上がるから、ライトユーザー歓喜。1時間も張り付いてジェム課金し続ける人間も極一握りだろうしな。

  • 9: 伝説のスーパーライター 2015/07/28 17:35:22 ID:3909b2916

    炊き出しクソ過ぎて萎えてきた

  • 10: 伝説のスーパーライター 2015/07/30 00:57:27 ID:db9df21ee

    ネルゲルは無属性体技という唯一無二の特技があるじゃないか
    素早さやみかわしアップで回避できるのなら糞だけどなw

  • 11: 伝説のスーパーライター 2015/07/30 07:24:16 ID:0e4ef1ba3

    炊き出し全部銀だわ
    唯一のBがたけし。
    さすがに萎える