【DQMSL】 優勝者は誰になる?予想してみた!!?

th_スクリーンショット 2015-06-30 17.24.25

公式にもありましたが、優勝者を予想するとはぐメタの鍵がもらえるようです。ここまで引っ張られては誰が優勝するか気になるところです。

さてさて、誰が優勝するかということでありますが・・・、

正直こんなもんわかるかーって話であります。

情報は全くないですが、ゾーマとエスターク以外のモンスターは実質マックスの、☆4+4+4か☆4+4、ゾーマとエスタークは、☆4の人と、☆4+4の人がいるってぐらいの差だと思います。

とくぎの差は多少出てくるとは思いますが、一番重要な、エスタークの帝王の一閃とゾーマのサイコキャノンは福袋やら本やらで+3じゃないかと思います。

ということで、モンスター的にはそんなに差はないと思います。

大阪、東京大会前は、情報が少なかったですが、今や情報があふれているので、情報の差もそんなに出ないと思います。

となるとあとは、どれだけ考え抜いたか、どれだけシュミレーションしたか。じゃないかと思います。ずーっと24時間何週間考え続ける戦いじゃないかと思います。どれだけその戦いに勝てたかで、運を引き寄せて勝つ、そんな感じじゃないかと思います。

th_スクリーンショット 2015-06-30 17.24.14

th_スクリーンショット 2015-06-30 17.24.05

達観なんてしちゃダメでずっと執着することが大切だと思います。

そういう意味でCISさんとか凄いんだよなー、何がすごいって、あれだけリアルに成功してたら、通常ゲームは片手間になるというか、達観というか、遊び半分になる気がするけど、遊び半分の力なのか、執着しまくったのかはわからないけどそのまま勝っちゃうんだもんなぁ。。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中