【DQMSL】ルギウス降臨、AIで攻略してみたよー!

th_2015-06-26 22.33.46

DQMSLはいかに周回速度を速くするかで勝負が決まります。そんな周回速度ゲーでありますが、気合い入れて頑張りすぎると、倒れてしまうので、力を抜きつつ周回する機能がDQMSLにはあらかじめつけられています。AIです。

そんなAIですが、廃人大先生たちの間では、究極転生への道のような高難易度ダンジョンでもAIでプレイする人たちがいたり、一種の嗜みの一つとなっております。
今回は、そんなAIでクリアした方法をまとめてみました!!

私も攻略してきたのですが、今回AIで攻略してみようと思ったきっかけとなった猛者たちのPTから・・・!
th_S__4571575

メラ耐性で固めておりますね!

th_S__4571702

一つ目と同じ人、上のPTが落ち着いた形らしいです!ずいぶん変わってますね!!

th_S__22167739

魔王星4がかがやいてるよなぁ。。。

th_S__5988648

こんなのとか!

さすがにこんなPTは私は組めないので、私なりに編成してみると、、

th_2015-06-26 22.04.00

上のPTを模倣して作ってみたPTです!全然星の数が違いますが!これだと、9戦2勝、全然ダメでした!

th_2015-06-26 22.31.38

ハヌマーンがマホカンタとか余計なことを始めるので、私なりにアレンジして、、、

th_2015-06-26 22.32.15

これは調子が良いパターン!

th_2015-06-26 22.32.34

いい具合にピオリムかかってますねー!

th_2015-06-26 22.32.53

ベホマラーが上手に入るかどうかが勝負の分かれ目!

th_2015-06-26 22.33.21

今回は行けそうですね!

th_2015-06-26 22.33.46

9ターンかかってますが勝利です!!

ということで、ちゃちゃっとAIプレイで突撃してきました!AIでプレイできるようになると、手以外の仕事はできるようになるので、動画見ながら周回できたりするのが良いところですね!

攻略のコツとしては、

余計な補助特技(マホカンタとかマジックバリア)を覚えていないモンスター。

メラ耐性で固める。

ピオリムはあったほうがいい。

事故らないことを祈る。

こんなところですかね!このPTの場合、一番困るのが、誰かがやられてしまった場合、ゴールデンスライムが、ベホマラーではなく、ザオリクを優先して使ってしまうので回復が間に合わなくなったりします。

一つの詰将棋的なところを感じたので、ちょっとしたやり込みとしては面白い感じですね!私のでは、周回は安定しそうにないので、真面目に100周してきます!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/06/27 16:46:56 ID:b5a071e44

    無課金には無理ってことですね。分かりました。