【DQMSL】 これが新時代ゴールデンカイザーだ!!!

th_2015-06-16 14.17.40

前回記事の続編です!

大会環境、ウェイト100制限でもゴールデンカイザーを使えるところを見せてやる!ということでウェイト100仕様ゴールデンカイザーの紹介です!

正直このPTバラしちゃうと、本線で対策取られたり、ライバルがより強固になりますが、アウトプットしてさらに強いPTを作りましょうってことで紹介します!!

こちらのPTは、

ゴールデンスライム☆3+4 プチマダンテ+1 ベホマラー+3 ザオリク
バブルスライム 知らん。
ラーミア☆4+4 ベホマラー
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだき+1
メタルカイザー☆4 マインドバリア 身代わり ドルモーア+1

です!

ウェイトを減らすためバブルスライム投下です!!

アタッカーは、神竜、ゴールデンスライム、メタルカイザーの3種しかいないので、アタッカーを集中砲火されると辛いですが、ウェイト100の場合相手も慢性的に火力不足なので、この3種のアタッカー、動く前にやられるということはなかなかないんじゃないかと思います。ラーミアが途中でベホマラーを挟むので、単純な集中砲火だけでは突破できない仕様です!

大会ルールで戦っているので、3試合2本先取で、対戦相手は、前回記事の1戦目、2戦目の対戦相手が、今回の1戦目、2戦目の対戦相手と同じとなっております!どちらも大阪大会に出場した猛者です!

1戦目

th_2015-06-16 14.13.56

さてさてきましたドメディです!ドメディはともかくピサロは意外!ウェイト100の場合、魔王はウェイト33と非常にウェイトが重いので、他のモンスターが犠牲になり使うのが難しいモンスターです。ジャミラス、ドメディはそれぞれウェイト18、14と低い上に強いという優れたモンスターです。マントはよくわからん!グランシーザーもよくわからないが、ウェイト戦環境では、耐性がすかすかなので、ブレスが有効と判断し投入したんじゃないかと思います!(このPTには効かないけれど!)

さてさて、ドメディ対策をしていないと思ったか!用意していたマジックバリアをぽちぽちポチッと、、、ってない!そういえばまだつけてなかった!考えただけでつけた気になってた。。。

これは苦しいですが、マダンテ打たれても物理攻撃ではなかなかこちらを削れないと思うので、一番危険なピサロを速攻で倒しに行きます!!

th_2015-06-16 14.14.47

ピサロはなんとか撃破!引き換えバブルスライムがやられる。。。

相手はピオリム2枚かけた上、ドメディは動かなかったため、完全に2手目マダンテの流れとなります。

従って、全軍防御で対応します・・・!

th_2015-06-16 14.15.40

ということで全部防御しました!HPまだまだあるのでこれは痛恨がこない限りは勝ちですね!

th_2015-06-16 14.16.17

ありがとう!

th_2015-06-16 14.16.34

ございました!!

2戦目

th_2015-06-16 15.06.36

なんじゃこりゃー。すごいなー。ドラゴンPTだよ。。。大会仕様で種族PT組むとかすごい!!

しかし、うちのPT、耐性はとにかく高いのでブレスなど恐れるに足らずです!

th_2015-06-16 15.07.19

1ターン目で1匹も倒せないが、これは、神竜さえ守れば相手全滅できるので優勢です!

th_2015-06-16 15.08.01

これはもう揺るがないでしょう!ありがとうございました!

th_2015-06-16 15.08.19

とおもいきや、メタルカイザーのドルモーアがマホカンタで跳ね返される。。。最後まで魅せてくれますね!

ピオリム2枚かかってるので、外れ続けるとわからないが、、、

th_2015-06-16 15.08.33

あっさり当たったので勝利です!!

ということで、ウェイト100仕様ゴールデンカイザーでした!

ウェイト100仕様、ゴールデンカイザーですが、組もうとすると1匹バブルスライムを入れなければならず、扱いの難しいPTだと思います。

大阪大会では使ってる人まるでいなかったそうなので、非常に使うの難しいんじゃないかと思います!

ウェイト100は、普段見ないようなモンスターが、ワンダーが溢れているのが面白いですね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中