【DQMSL】今後のアプデ計画についてまとめたよー!

重視していること

課金ガチャを引かなくても、強いモンスターが手に入り、遊べる

転生で遊ぶゲームにしたい

ファン目線の運営

転生について

全てのモンスターが転生できるようになるわけではない。

EやDランクからSランクまで転生できるモンスターはまだ未検討

S->Sに転生して特技を覚えさせられるようにする予定

モンスターは毎月数十体追加予定

特技について

特定の特技が無いと攻略の難しいモンスターを作る(チョコゴーレムのメラミのような)

物理攻撃が強いのはゲーム初期だから(複雑で強い特技は新規ユーザーさんに難しい)

攻撃呪文は若干の賢さ依存だが、これをさらにきつくする路線

システムについて

バトルスピードの調整は優先度が低い

リバイアさまや死神の騎士のような高ランクのモンスターが手に入るイベントを月に1~2回は開催したい

闘技場について

ランクマッチにして全ユーザーを楽しめるようにする予定

ハイジソタンの活躍が一般ユーザーにもメリットあるように・・・

育成について

耐性を高められるようにする。(チョコスライムが火に強くなるように・・・)

優先順位は転生拡張が先

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