【DQMSL】リーグ戦で勝つ方法まとめ!

2015-05-02 18.06.01

リーグ戦はCPUとの対戦で友達対戦とは違った難しさがあります。友達対戦をメインとしてプレイしていると、リーグ戦はその性質上おざなりになりがちです。
しかしながら、大会の出場権はリーグ戦で決まるということで無視できません。今回はリーグ戦で勝つ方法を頂いたコメントなども統合しまとめてみました!!

目指すべき目標は512-768位以内
定員は256位までですが、256のうち少なくとも、二人に一人から三人に二人位は日程の都合で当日来れないと思うので、出場権を得られそうなこのあたりを目標とします。

その場合、30勝0敗、勝利ターン数1.3がボーダーになりそうです。

ただし、本番戦の場合、既に称号を手にし、目標が無くなりリーグ戦に参加しなくなったような眠れる獅子達が目覚めると思うので、もう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

5日目までは1ターン勝利。6日目は安全を
1.3ターン以内にすると決まったら、後は逆算です。危険を冒して全部1ターンで勝つ必要はないので、最後の方はターン数狙いのPTではなく勝率の高いPTを配置しましょう。

その際、最初の5日、25戦を1ターンでクリアしたとすると、最終日の5戦は、全て3ターンかかっても、1.3ターンに乗ります。2ターンなら、1.1ターン台になります。

ただし、大会出場権のかかったリーグ戦の場合、1位を狙わず降りる人が続出すると思うので、今まで以上に競争が激しくなると思います。

基本は全体斬撃パ
全体斬撃で攻める理由は、相手の耐性に関係なくダメージを与えられるので、事故が少ないということです。
使用するモンスターとしては、
攻撃+15%で行く場合、
エビルエスタークor ソードイドをリーダーとして、
メタルクラッシャー
エスターク
ブラッドナイト
ドラゴンガイア
レバルド
ゴッドバロン
デスストーカー
ヘルクラッシャー
デンガー
上から順に入れていくのが強い感じか??動く前にやられたら元も子もないので、速いことが重要である。

ジャミラス型速攻もありと言う話を聞いたが、メタルカイザーに当たったら止まるのが難点。そこさえ覚悟できるならジャミラス型もありだろう。

チケットをためておこう
チケットをためておくと、強力な対戦相手ばかりになった時、リセットできるので忘れずにためておこう!

敵の選び方
これは危険だというリーダーが多々あります。そのリーダーを列挙。

ジャミラス、まおうの影と言ったすばやさアップ系
弱くても、途中で雄叫び挟まれて動きが止まってしまう事故があるので非推奨。
ゴールデンスライム
堅いので倒しづらい。メタルカイザー率も非常に高いので非推奨。

キングヒドラのようなHPUP型
昔強かったリーダーなので、今なら相手しやすいが、そもそも論としてHPが増えるので注意。

種族リーダー☆4
ライオネックやヘルクラッシャー、ゴッドバロンのような種族系の能力アップ系リーダーで☆が揃っている場合は注意。

ゲームオーバーになりかねない強敵

メタルカイザー
当たったら無念。。。1ターンで倒すのは難しい。

ダークホビット
ソードクラッシャーが当たるとゲームが終わる。

最後に

こんなこと書いてるとライバルも強くなりますが、その程度で負けたらそれまでだったということで、敵も味方もガンガン強くなりましょう!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/05/06 12:31:47 ID:d8b729a09

    ボーダーの「30勝0敗」が「30勝30敗」になってるよ

  • 2: みあ 2015/05/06 12:35:02 ID:8a610d62a

    ありがとうございます!速攻で修正しました!

  • 3: 伝説のスーパーライター 2015/05/06 13:45:29 ID:9897bb4b7

    最終日は相手が強いってのもあるけど、すばやさがおかしな事になるのよね。
    ジャミラスリーダーの44のブラナイや44ピサロより相手のドイドリーダーのもんばんとかが早く
    動くっての多々あるしね。最終日はまあ運もよくないとね。

  • 4: 伝説のスーパーライター 2015/05/06 14:32:14 ID:4bd7e5643

    ジャミラス速攻型はドイドリーダーの高威力斬撃パのメタですので相手パーティにゴルスラやカイザーが入ってることはほぼないです
    万が一いたら会心を祈るしかないですね
    最終日は4+4がほとんどで素早さ補正でドイドリーダーが先に動くことが稀にありますのでいかに先手でピオリムをかけて回避するかそこにかかってます