【DQMSL】祝福の雪原攻略法まとめ!

2015-04-23 15.24.12

期間限定、みんなの冒険用クエスト祝福の雪原。

各自の持ち合いのモンスターのためガチガチ構成のPTを組むのはなかなか難しいですが、その割に難易度が高く、

いい加減なPTを組むと足元をすくわれます。今回は、祝福の雪原を楽に攻略するための方法をまとめてみました!

ミラクレア1、ユニコーン2で現れます。

基本戦略
ミラクレアはザオリクを唱えてくるため、護衛のユニコーンは無視し、先にミラクレアを集中攻撃で倒します。そのさい、全体攻撃はベホマラーでついで回復されるためあまり推奨されません。ばくれん斬り、神速の剣技、はやぶさ斬りなどを使って集中的に倒してしまいましょう。

また、デイン属性をメインに使用してくるのでデイン耐性の高いモンスターが望ましいです。

推奨とくぎ
ばくれん斬り
使うことが非常に少ないイオ斬撃。ミラクレアは弱点なので覚えていることが理想です。無いなら他でも問題ないでしょう。
はやぶさ斬り

ばくれん斬りは意識していないとわざわざ覚えていないと思うのでそうした場合、はやぶさ斬りが良いでしょう。

神速の剣技

覚えるモンスターが限定されますがこちらも良いでしょう。

ドルモーア

単体呪文の中で唯一ダメージが等倍で通ります。斬撃とくぎの方が、連携が繋がるので理想ですが、無いならドルモーアもありです。

イオナズン

まとめて攻撃してもベホマラーの巻き込みなるので勿体ないですが、威力自体は高く弱点なので。ただしMP消費が多いので、イオのコツを持っているデスカイザー以外は微妙。

ピオリム

相手は星天の守りを使ってきます。使われると、斬撃攻撃がスカスカになります。覚えておくと便利でしょう。

ベホマラー

無くても勝てないことはないですが、モンスターに自信がなければPTに1匹は欲しいところです。

マジックバリア、大地の守り

呪文が意外と痛いのであると便利です。無くても問題ありません。

推奨モンス
デンガー
最強です。5匹いたら回復役なしで勝てると思います。ミラクルソードで回復しながら、自動MP回復もあり、しかもデイン回復なので、デンガー☆4+4の場合、PTメンバー4人倒れていても、ミラクレア倒した後の、ユニコーン2匹を倒せたこともありました。とくぎ設定の関係で覚えている人は少ないかもしれませんが、ばくれん斬りも覚えるので、デンガーの、デンガーによる、デンガーのためのダンジョンと言えます。

デンガー以外は上記のとくぎを覚えたモンスターで考えるとよいと思います。後はデイン耐性。

ミラクレア

ベホマラー有、デイン吸収。目には目を歯には歯を。聖魔斬がミラクレアに効くので意外と攻撃もできる。

ラーミア

無課金の神さま。ベホマラー有。MP回復有。デイン吸収。

後はデインに強くて斬撃できるモンスターでいいんじゃないかと思います。

デイン無効だと

グランシーザー、エビルエスターク、ゴールデンスライム、オリハルゴン、ゾーマ、

なかなか活躍できますし、

無課金向けモンスターだと

プチットガールズなんかもいいですね。

とは言え、上記のモンスターは、デイン耐性ではありますが、はやぶさ斬りなど強力な単体斬撃を覚えているわけではないので、デイン耐性を意識しすぎるのもかえって微妙です。火力が下がると元もないので、弱点で無いなら、特に問題ないでしょう。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: 伝説のスーパーライター 2015/04/24 07:14:43 ID:adf67ca7f

    バクレンを覚えさせたスライダークロボもいいよ。

  2. 2: 伝説のスーパーライター 2015/04/24 07:56:38 ID:45629cebe

    意外とラリホーマが効く! バンバン寝てくれます。

  3. 3: 伝説のスーパーライター 2015/04/24 08:06:32 ID:d7ac21a9c

    デンガーにばくれん覚えさせてる人多いだろ

  4. 4: 伝説のスーパーライター 2015/04/24 08:17:22 ID:b26fa2eae

    ゾーマにマヒャドさせると速い

  5. 5: 伝説のスーパーライター 2015/04/24 13:58:16 ID:7d8185ce4

    他の人が使っていたけど、はめつの使者のデスファイアが300オーバーで確定だったから案外良いかも