【DQMSL】プチマダンテの呪縛!ハイandロー!!

2015-04-14 14.24.21

プチマダンテはMPが多いほどダメージがあるということで、最初に最大火力でだんだん威力が落ちていきます。その性質上、一度ザオリク等回復呪文を使ってしまうと著しく威力が低下し、二度と同じ対戦中にプチマダンテを火力として期待することができなくなります。

とくにゴールデンスライム対決の場合、相手がプチマダンテでこちらがザオリクと言うパターンに入ると、相手がMP40ぐらいの消費でマダンテ1匹モンスターを落とされるのに対し、こちらはMP120で復活しなければなりません。

するとプチマダンテは使用不能になり、相手は40しか消費していないのでまた1匹倒され、MP120使って復活。とMP競争で負けてしまいます。そのため、ゴールデンスライム同士の時は何が何でも回復に回ってはいけないのです。いわばチキンレースと言えます!

そんなプチマダンテチキンレースですが、今回は珍しくプチマダンテ競争に降りて上手くいったので紹介したいと思います!!

こちらのPTは、
ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだき+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+1 まどいの息
シドー☆2 ドルモーア かがやく息 斬撃よそく ライデイン
はめつの使者☆4 ザオリク+2 デスファイア ベギラゴン ピオリム
といつのまにか呪文PTになりつつあります!!

しかし、、、うーん・・・惜しい!キラーマジンガじゃなくてドラゴンガイアなら完璧だった。テンプレだった><

おたけびがないのでメタルカイザーは初手身代わりに回れます。ゴールデンスライムを狙ってくるはずなので身代わりしつつ、、、

逆にゴールデンスライムを狙っても身代わりされると思うので回復封じのミラクレア狙い!

しかし、他相手耐性高い。。。3色ブレス全部だめです。。。

はめつの使者は仕事ないので適当にピオリムでもかけておきます・・・!

2015-04-14 14.24.21

メタルカイザーがあっさりやられるとな。。。プチマダンテ+サイコキャノンのターゲットにされて生き残るものはいないってやつですね!

そういえばボミオスブレードがあるの忘れてました。ピオリムなんて売ってる場合じゃなかった><

がちょうどいい感じにすばやさがアップダウンしたので、神竜は悠々と先手取れますね!これだと相手も凍てつく波動使うに使えないし@@

シドーは仕事が無いのでどうせボミオスブレードだろうから、斬撃よそくでもしておいて、、キラーマジンガ守ってくると思うので、ゴールデンスライムを狙いに・・・と言いたいですが、またゴールデンスライム守ってくる可能性もあるのでここはかみくだきで行きます・・・!あわよくばメタルカイザーの防御をダウン!

ゴールデンスライムもプチマダンテと言いたいですが、ここでザオリク使わないと勝てないので、マダンテ合戦降ります!!!

はめつの使者はそのまま破滅してもらいます。。。

2015-04-14 14.25.54

マジンガは斬撃よそくで跳ね返って倒れる・・・!防御ダウンもかかり、ザオリクモ成功し予想よりはるかに良い展開に。相手のモンスター構成的に1匹ずつ減らしていくPTなので、ザオリク2匹同時に落とすのは難しかったようです!!

後はゴールデンスライムを狙いつつ、間接的に守ってきたメタルカイザーを狙います。

2015-04-14 14.27.22

回復することを知らない敵ゴールデンスライム。ザオリクはおろか、ベホマラーすら使わず、ひたすらプチマダンテをプッシュし続けております!ここでザオリクされるとひっくり返りかねませんが、速度が速いのでそれもないはず・・・!

2015-04-14 14.28.09

普段なら神竜はここで防御だが、幸いピオリムがかかったままなのでかみくだきで・・・!

しかしシドーVSゾーマとなるとほんと仕事ない、ライデインだめ、かがやく息だめ、ドルモーアで半減。

2015-04-14 14.28.32

ありがとうございました!!

2015-04-14 14.28.54

と言うことでプチマダンテ競争に降りたら勝ってしまった珍しいパターンでした!!とりあえずゾーマとマジンガはボミオスブレードといてつく波動の相性が悪くてダメですな@@

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/04/14 15:38:33 ID:ac95deda2

    悪くないPTだと思うけど、シドーの枠をオーガキングにした方が仁王立ちとはげおた使えて良いんじゃない?