【DQMSL】はめつの使者+オーガキングVSシドー+ライオネック!!

こちらを立てればあちらが立たず、取捨選別には日々悩まされます。

いつもは、

ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+1 まどいの息
はめつの使者☆4 ザオリク+2 デスファイア ベギラゴン ピオリム
オーガキング☆4 はげしいおたけび+1 ピオリム
と言った編成でダブルザオリクPTを組んでおりましたが、このPTには決定的な弱点があります。
はめつの使者の防御力が非常に低いため、斬撃攻撃で狙われるとひとたまりもありません。
と言うことで、
今回は、弱点を克服した

ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+1 まどいの息
シドー☆2 かがやく息 ドルモーア 斬撃よそく ライデイン
ライオネック☆4 ベホマラー ギガデイン ピオリム

で突撃です!

これなら、斬撃PTが来ても斬撃よそくで跳ね返され、途中でベホマラーが挟まれ商売あがったりだと思います!!

におうだちが無いのでドメディには若干弱くなりそうだが、それ以外には今まで以上の勝率が出せる・・・はず??

1戦目

早速来た来た斬撃PT!はめつの使者の編成だと適当に突っ込んだだけの☆4斬撃パにやられたりするものですが、今回はシドーの斬撃よそくがあります!ベホマラーもあります!

2015-04-12 18.52.53

圧勝ですね。ありがとうございました!耐性が無いので神竜を守るだけで終わりです。

2015-04-12 18.53.34

WIN!

2015-04-12 18.54.08

2戦目

今度は速攻パ。ジャミラスではない方なので楽だと思うが

2015-04-12 18.54.33

これまた楽勝モードですね。。。神速の剣技が斬撃よそくに直撃し、ピサロがあっという間にお星さまになったのが大きかったです。

とくに酷いのが、高速モードにしているので、特技のモーションとかすっ飛ばす設定になっているのですが、神速の剣技の三回攻撃と、その跳ね返りのモーションだけ、スローで表示されていることですね。こちらはいいですが、やられる側はたまったもんじゃないと思います。

2015-04-12 18.55.28

ありがとうございました!

2015-04-12 18.55.48

2015-04-12 18.55.58

3戦目

ゾーマ着ました!このPTに勝てれば一流のPTだがきついよなぁ。。。メカバーン先生とか居たらゾーマに対抗できるのだけど、、、

2015-04-12 18.56.28

マインドバリア張ってる間にゴールデンスライムが倒れる、これで復活不能に、マインドバリア張らないともっと酷い展開になるので、張らないわけにはいかないのが辛い。。。

2015-04-12 18.57.21

数は同じだが、どう考えたって相手の方が圧倒的有利・・・!

2015-04-12 18.58.02

あとはやられるだけー!

2015-04-12 18.58.34

全く!ここでマホカンタとかあったら勝負決まらないところまで追い込めるかもしれないですね!

2015-04-12 18.58.45

ありがとうございました!!

2015-04-12 18.58.57

と言うことで3戦でした!

結論から言うと、ゴールデンスライムにザオリクを覚えさせず、シドーにザオリクと斬撃よそくを覚えさせたパターンが一番強いんだろうなぁと思います。

次点ではめつの使者に斬撃よそく。

と無いものねだりをしても仕方ないのですが、斬撃には勝てても、結局ゾーマに勝てないのは変わらんようであります!!

最初期のプレイヤーとか竜王にザオリクつけてた人とかも多く、その場合のよそくとかも非常に強力っぽいですね!

ただ、そもそも斬撃PTは今の環境では弱小勢力なので、あまり対策せずに、今強力なジャミラスとかの勝率を高めることを重視しながら、ギリギリ斬撃PTに勝てるようなチョイスにしたいですね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中