【DQMSL】ライオネックを使ってみた!

2015-04-11 17.24.28

ライオネックが育ったので紹介です!!
こちらのPTは、
ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+1 まどいの息
はめつの使者☆4 ザオリク+2 デスファイア ベギラゴン ピオリム
ライオネック☆4 ギガデイン ベホマラー ピオリム 漆黒のツメ

です!!
ライオネックははめつの使者と同じく、肝心なのが上がらない無念の+無し。。。
ゴールデンスライムが実質アタッカーとなってしまった昨今、ベホマラー要因として役に立つのか??

におうだちが居ないのでドメディがいるとかなりまずいことになるが、、、

1戦目

相手もライオネック!ランプの魔王にじごくの使者も居るので回復3、残り2は魔王とかなり凶悪なPTです!!ここはピオリム2枚かけつつ、、、はめつの使者をプチマダンテセットで・・・!ぎゃくふう使ってくると思うのでここは、かみくだきを使用します!

2015-04-11 17.19.42

ありゃりゃ、、届かない。届いてたらいい勝負だったんですが、こちらはライオネックがやられ相手はピオリム2枚と言うことでこれは負けパターン。。。

2015-04-11 17.20.26

最初に落としきれないと後はもう回復され、、もうぎゃくふうは無いと思うのでブレスをセットするがさすがにその前にやられるよなぁ。。。

2015-04-11 17.21.00

ありがとうございました><この後SS忘れたのでここで終了!

2015-04-11 17.21.30

2戦目

取り忘れたので1ターン目終わったところから、相手はピオリム2枚かけ、竜眼、そしてマジックバリアを使用、こちらはピオリムダブル、白くかがやく光、プチマダンテをピサロへ。

ベギラゴン唱えずにピオリムで助かりましたね・・・!

1ターン目しのいだら、相手は回復いないので圧倒的に有利です、蹂躙します!!

2015-04-11 17.24.28

壊滅状態の敵。決定打をこちらに与えられない敵。色々ダメージを与えてきますが、ベホマラーで回復!

2015-04-11 17.25.13

メタルカイザーはベホマラー1発で完全回復なのが反則すぎます!!ありがとうございました!!

2015-04-11 17.25.44

と言うことで2戦戦った結果です!

ライオネックいいですね!何が良いってギガデインにベホマラーと色々できるモンスターはやっぱりいけてます!最近は、はめつの使者やらランプの魔王やらいろいろできるモンスターが本当に増えているので、選択肢が多くて楽しいですね!!

神竜なんてブレスしか仕事が無いのに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中