【DQMSL】バージョン2.0を遊ぶためのテンプレート

2015-04-07 12.22.35

久々に2chを徘徊していたらバージョン2.0の問題点と解決法がまとめてあったので紹介します!!

・オプションの特技演出を表示しないのチェックを外す
要するにエフェクト有りでプレイ
無しだとひとりで冒険では全体攻撃でフリーズの可能性、タイトルから退出するしかなくなる
みんなで冒険では周りと動機がずれて落ちる

>>今のところ落ちたことない。。。

・キラキラやツボ等のオブジェクトがタッチしても反応しない
タッチの感度が悪いのではなく、反応する場所がずれているバグ
画面下半分に設置されているオブジェクトに多い
ツボ一つ分ずらした場所(上、右上、右の場合が多い)をタッチすると反応する

・真っ黒いモザイクかかるようになった
モンスター、エフェクト各種、背景に発生する
メモリリークを起こしているので必然的に動作も重くなる
そのまま続けていると勝手に落ちて端末にダメージもある
アプリ再起動で直る

・アプリの動作が重くなった、落ちるようになった
上記の通りメモリリークだったり端末の熱暴走で起こる
こまめにアプリの再起動や冷却で対策は出来る

>>物理的に熱くなるとか、やばすぎじゃないですか。。。

・みんなで冒険で落ちまくる
推奨端末で遊ぶ、Wi-Fi使用、エフェクト有り
上級全体呪文やドルマ系のような重い特技を使わない
1~3回毎にアプリ再起動&キャッシュの削除(端末による)
コインボスは2ターン以内に倒す
無駄にしぐさ連打しない
この辺である程度はなんとかなる

>>1回ごとにアプリ再起動してますね。。。

・端末のバッテリー消費と発熱がヤバい、なんか動作も重くなった
ver2からはバッテリー消費、発熱、メモリ使用量が著しく上がった
過度の充電や充電しながらのプレイ、何度も繰り返す事になるキャッシュの削除
常に高温、または高温低温行ったり来たりで端末へのダメージがヤバい
早ければ2、3日で端末自体の動作に影響が出たり、バッテリーの減りが早くなってくる
現状では壊れても良い専用端末用意するくらいしか対応策がない

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1428701948/

と言うことらしいです。落ちるだけならまだしも、ソフトウェア側からハードウェア側に物理的にダメージ与えるって恐ろしすぎますね。。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中