【DQMSL】ランプの魔王と戦ってきた結果!!!!

2015-04-04 20.38.45

やっとこさっとこランプの魔王と戦うことができたので紹介です!
こちらのPTは、マイブームのはめつの使者を投入した、

ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+2 まどいの息
はめつの使者☆4 ベギラゴン デスファイア ザオリク+2 ピオリム
オーガキング☆4 ピオリム はげしいおたけび+1 におうだち
です!!果たしてランプの魔王は強いのか??

この時期にランプの魔王が☆4ってことは他も全て☆4以上でしょう。

攻め方としては、にうおうだちでブロックしている間にプチマダンテでランプの魔王から行きます!あとベギラゴン!相手復活できないので行けるはず・・・!!

2015-04-04 20.36.18

げげげげ、、これは最悪のパターン。次のターン回復されるのですべてが水の泡に。デスストーカーを落としきれなかったのが何より痛い。。。オーガキングはバギクロスを全て受け止めてあえなく撃沈。ピサロはにおうだち読みで、ジゴスラッシュしてきましたね!流石でありましたが、オーガキングが倒れた後だったので実質不発です。。。

神竜を守るとはめつの使者は守れないので、はめつの使者は防御で・・・!

2015-04-04 20.38.05

防御作戦は成功!しかし、また微妙なHPでライオネックが生き残る。。。ここは神竜は役割ごめんなので次ははめつの使者を守ります・・・!そしてベギラゴン!プチマダンテでランプの魔王を攻めます・・・!

ライオネックは守られるのでランプの魔王狙いで・・・

2015-04-04 20.38.45

うーん。。。。またギリギリ。これってあれですね、ゴールデンスライムが☆3+4だからダメで、☆4+4なら倒せてる展開・・・。或いはベギラゴンが攻めて+1だったらなぁ。。。と言う展開であります><

さてさて、今度はランプの魔王が守られてしまうので、こちらの手札も尽きました。。。ここはゴールデンスライムとはめつの使者どちらかは確実に倒されるので、ザオリクで立て直します。

2015-04-04 20.39.37

オーガキング復活!におうだちの意味はないので普通に攻めます・・・!後ザオリクでゴールデンスライムを・・・!

2015-04-04 20.40.14

ランプの魔王、まさかのドルクマ!!!しかしこれだけザオリク使ったりベギラゴン使ったりしてもまだMPのあるはめつの使者凄いの一言!!

2015-04-04 20.40.51

はめつの使者を守っている間にドルモーア&ドルクマでゴールデンスライム倒れる。。。

はめつの使者がベギラゴンで呪文会心、ランプの魔王を倒したと思いきや、相手もメタルカイザーに痛恨を与え、勝負が決まりました!

2015-04-04 20.41.30

ありがとうございました!!

2015-04-04 20.41.39

と言うことでランプの魔王でした!

バギクロス、ベホマラーといろいろできるランプの魔王ですが、すぐにやられるので、常に守っていなければならないのが辛いなぁと思った次第です。。。今回の戦いは相手からしてもかなり綱渡りだったと思うので、イメージとしては、はめつの使者の対になっているモンスターですね。バギクロス、バギ系のコツに対して、ベギラゴン、ギラ系のコツ。ベホマラーに対してザオリク。そしてどちらも打たれ弱いので守る必要がある。

ぎゃくふうですが、完璧に忘れてました。そんなのあったっけ、みたいな@@

竜眼もめったに使ってこないので似たようなもんじゃないですかね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/04/05 00:19:36 ID:92c35ba73

    【パズドラ】ランプの魔王と戦ってきた結果!!!!

    パズドラまとめもやってるんですね