【DQMSL】ゴールデンカイザーでゾーマ悪魔PTと戦ってきた!!

th_2015-04-02 14.21.19

ライオネックやヘルクラッシャーのような種族特化PTはなかなか見る事の少ないですが、しかしながら、出てきた場合は大抵モンスターが揃っているので非常にプレッシャーのかかる相手となります。

今回はライオネックPTに当たったので紹介します!!

こちらのPTは、

ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+2 まどいの息
シドー☆2 かがやく息 ドルモーア 斬撃よそく ライデイン
オーガキング☆4 ピオリム はげしいおたけび+1 におうだち

です!以前から構成変えてませんが、これかなり安定するので致し方無いところであります・・・!

見ただけで判る・・・!これは強いぞ!!!ゾーマとピサロは悪魔では無いが普通に強い・・・!

これはシドーが危険なので斬撃よそくしながら、ピオリム、マインドバリア、白く輝く光、プチマダンテ、ターゲットピサロ・・・です!

かがやく息もしゃくねつも、白くかがやく光もろくに効かないため、プチマダンテだけでは落としきれません。従って他を狙った方が良いと言う事になります・・・!
th_2015-04-02 14.21.19

痛恨でメタルカイザーやられる・・・。シドーはギガデインで思いっきり削られるがなんとか生き残る。。。

しっかし、オーガキング封じられてにおうだちできないし、相手ピオリム入ってるしこれどうにかなるのか???

シドーはどのみちやられるので斬撃よそく確定ですが、後は動けるかなぁ。。。

th_2015-04-02 14.22.35

なんとまぐれで生き残る。ライオネックが回復に回ってくれたのは幸いか!ゴールデンスライムは打撃では削りづらかったのが幸いか。。。これはにおうだちするともしかしてもしかすると???ゾーマにプチマダンテとかみくだくで攻撃ー!

th_2015-04-02 14.23.26

おおっとどうにかなってしまった!!

th_2015-04-02 14.23.55

と言う事でライオネックゾーマとの戦いでした!

なかなかゾーマには勝てないので勝てるとやはり嬉しいですね!!

ゴールデンスライムは回復とかせずにプチマダンテに限りますね!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/04/02 17:30:22 ID:741c32109

    シドーに斬撃はいい罠ですね!自分も☆2にできるからつけようかな!