【DQMSL】ゴールデンスライムVSゴールデンスライムですら素早さゲーだった件!!

2015-03-29 18.41.23

お知らせ
サイトリニューアルしましたとかちょっと前に書いてましたが、軽くしたはずが滅茶苦茶重くなってしまったのでちょっと今バグ修正中です。。。しばしお待ちくださいませ・・・。

ゴールデンスライムはそもそも素早さが遅いことが取り柄のモンスターで、最後に回復呪文をかけることのできます。しかしながらそんなゴールデンスライムですら素早さゲーになっているようであります!!
今回はそんな試合を紹介したいと思います!!

こちらのPTは、

ゴールデンスライム☆3+4 ベホマラー+3 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆4 みがわり マインドバリア ドルモーア+2 まどいの息
シドー☆2 かがやく息 ドルモーア 斬撃よそく ライデイン
オーガキング☆4 ピオリム はげしいおたけび+1 におうだち
です!

さてさて来ましたゴールデンスライム、もちろん☆4が相手です!!

勿論速攻でゴールデンスライムを倒します!ドルモーアとプチマダンテをゴールデンスライムにロックして、、、後は白く輝く光を・・・
2015-03-29 18.41.23

SSだけ見るとこっちが優勢ですが、途中経過はひどくて、相手が先手に先手を重ね敵オーガキングのおたけびがこちらのマインドバリアよりも先と、圧倒的に先手を取られ続け、あと一歩でゴールデンスライムが倒れると思いきや、こちらのゴールデンスライムが先に動いたのであります。

相手は☆4なので☆3+4よりは早いはずなのですが、肝心のところのプチマダンテの打ち合いで勝っただけで全部ひっくり返ったのであります・・・!

2015-03-29 18.42.19

ゴールデンスライムに突撃に失敗した相手はなんと2ターンで倒れてしまいました。。。

2015-03-29 18.43.00

ゴールデンスライムを先に倒した方が勝つところまではよいですが、同型PTだと運ゲーの要素強いですね・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中