【DQMSL】管理人日記 125日目 レベルキャップ解放!

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!!!

ついにレベルキャップ解放されましたね!皆さんレベルいくつ位になりましたか!!??

私はと言いますと、現在こんな感じです!
th_2014-09-25 18.52.42 copy copy copy copy copy copy

th_2014-09-25 18.52.50 copy copy copy copy copy copy

私のモンスターの中で一番レベルが高かったのはSキラーマシンの97でした。現在トータル経験値が570万で、次のレベルまでに必要な経験値が73万らしいので、レベル100まであげようとすると合計850万位は必要になってきそうで、なかなか最大値まであげさせてくれないですね!

そしてレベル100まであげたとしても、各パラメータ10程度しかステータスが変わらないということで、本当に誤差でありました。

これだと、一部の闘技場御用達モンスター以外は、無理してレベルあげる必要はなさそうですね!

とはいえ、レベル平均を引き上げてくれるので、フレンドのレベルを80で確保しやすくなり、育成枠を増やしやすくなると言うメリットがあり、こちらの影響はかなり大きいので、闘技場使わないユーザーも、かなり大きな効用があります!!

後は闘技場で対戦相手を選ぶとき、強さの指標としてわかりやすくなりました。今まではレベル80でそれ以上の強さが未知数でしたが、これからは平均レベル100とか書かれていたら間違いなく強敵です!

下手にレベルキャップ解放して、パラメータが大量にのびても、レベル上げゲーになってつまらなくなるので、良いアプデだったんじゃないかと思います!それでは!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/09/25 23:53:31 ID:1fcb42e02

    なるほど
    その考えはなかった

  • 2: スーパーライトキチガイ 2014/09/26 00:22:30 ID:c945f9d52

    確かに管理人さんの言う通りですね
    ただ単に意味ねーなこれって思ってました

  • 3: 伝説のスーパーライター 2014/09/26 12:09:43 ID:949b2c125

    Aランクが使いやすくなりましたね

  • 4: 伝説のスーパーライター 2014/09/26 18:45:45 ID:6a52954d4

    そういう風に見ればいいのか
    ただこんなアホみたいな経験値設定は何なのでしょうか