【DQMSL】管理人日記 13日目 悪魔の騎士討伐!!

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!昨日、ベニーラ地方を制覇し封印解除待ちになるも、
その1時間後にはアプデにより速攻で封印解除が行われ爆笑していたみあです!

死神の騎士来ましたね!早速ながら討伐に向かいました!

image

ピエンツァ洞窟
image

カルマン洞窟
image

と、楽々クリアし、難攻不落と言われる、デザピア岩窟へ挑戦!
ブレア海岸のリバイアさまを倒すことができなかったため、挽回のチャンスです!
image

あくまの騎士以外はあっという間に倒せるも、悪魔の騎士強し><

image

満身創痍でありました><

image

悪魔の騎士でこの強さ!、その進化版・死神の騎士など到底無理でしょう!ってことで死神討伐は力を蓄えて再戦することにしました!

今回のアプデで、DQMSLの方向性が少し見えましたね!Sを誰でも手に入るよう、大放出でした!!

これはとても画期的なことで、さすがはドラクエといったところです!

と言うのも、Sを放出しないまま、コロシアムが実装された時、課金組と非課金組で対戦すると、、
課金組はS祭り、非課金組はSなしという状況になることが多々あると思います。
その場合、何も考えなくても数字が強いほうが勝つだけの創意工夫の幅の狭いゲームになってしまい、

課金組にとっても対戦が全く面白くなくなっちゃうんですね!

今回の大放出によって、課金の位置づけは、強いモンスターを手に入れるというよりは、戦略の幅が広がるという意味合いになったと思います!

課金の有無にかかわらずだれでも楽しめるドラゴンクエスト!今後も目が離せませんね!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中