【DQMSL】ゴールデンカイザーにメカバーン使ってみた結果!!!

2015-03-11 18.45.19

メカバーンが育ったので早速使ってきました!

PTはこんなかんじです!!
ゴールデンスライム☆2+4 ベホマラー+2 ザオリク+1 プチマダンテ+1
神竜☆4 白く輝く光+3 しゃくねつ+1 かみくだく+2
メタルカイザー☆3 みがわり マインドバリア ドルモーア まどいの息
エビルエスターク☆3 斬撃よそく まどろみ斬り マヒャド斬り
メカバーン☆1 みがわり ピオリム サンダーボルト たたきつぶし
です!
以前はドメディ対策のためにオーガキングを入れておりましたが、ドメディも減ってきたので解除してみました!!

マホカンタプレッシャーはどう響くか!!?

1戦目

おっとっと相手もメカバーン型!!

耐性高すぎてブレスダメダメですが、適当にしゃくねつ打ちつつ、睡眠狙いで・・・!

2015-03-11 18.45.19

危ない><

あと一歩でゴールデンスライム倒れるところだった・・・!

ここは防御の下がっていないメカバーンでゴールデンスライムを身代わり・・・!守るならガイアを守ってきそうなのでここでドルモーアでゴールデンスライムにダイレクトアタックー!!!

2015-03-11 18.46.39

おおっと、相手メタルカイザーがゴールデンスライムめがけてドルモーア!!

しかし反射で消滅する・・・!こっちのドルモーアは見事に命中!これはベホマラーが通ってもひっくり返るのは難しいでしょう!

2015-03-11 18.47.34

ありがとうございました!

2015-03-11 18.48.27

2015-03-11 18.48.50

2戦目

速攻斬撃パ!そんな時のための斬撃予測である!!

2015-03-11 18.58.29

ぐぐぐフバーハ唱えられ決定打を与えられない状態に。。。にしても相手早い。。。。運よく動き止まらなかったものの、ランドインパクトマインドバリアの先だったよ。。。このあたり、メタルカイザーが☆3か☆4かで大きな差が出てるきがする。耐久力は3でも殆ど問題ないのだけど、、、

しかし相手は全体的に耐性が火力特価で防御力が低いのでこの調子なら勝てるはず・・・!

2015-03-11 18.59.26

とおもいきや、痛恨3連撃><

2015-03-11 19.00.08

ありがとうございました!

2015-03-11 19.00.18

3戦目

もう一度戦うことに!さっきは斬撃予測だったのでここはまどろみに切り替える・・・!

2015-03-11 19.00.58

フバーハを唱えないと全然違う状態に・・・!ゴールデンスライムがプチマダンテ打ってくれたのもおおきい・・・!

2015-03-11 19.01.45

ありがとうございました!

2015-03-11 19.02.33

2015-03-11 19.02.39

4戦目

1戦目の相手・・・!さっきと戦術は変えずに・・・!

2015-03-11 19.03.25

ゴールデンスライム速攻受ける。しかし厳しいなぁ。。。超過ダメージが合計で40ぐらいだったので、ゴールデンスライムの☆が3なら耐えれた。。。

この

2015-03-11 19.04.13

良いところだったんですがここで落ちました。。。ゴールデンスライムやられちゃったので耐久勝負では明らかに負けでしょう。。。

と言うことで4戦でした・・・!

使ってみたメカバーンですが、これ面白いですね!

今回対戦相手でゾーマが居なかったですが、ゾーマが来るとサイコキャノンをどのように使ってくるのか気になるところです・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中