【DQMSL】メタルクラッシャー会心斬撃パで暴れてみた結果!!

2015-03-07 10.02.51

いつも痛恨の一撃ばかりを受け苦い思いをさせられる斬撃パ。こうなったらこっちが会心出してやれということでやっつけでメタルクラッシャー会心斬撃パを組んでみました・・・!

PT構成は、
メタルクラッシャー☆4 よろいくだき
エビルエスターク☆2 まどろみ斬り 斬撃よそく
キラーマジンガ☆2 ボミオスブレード
ソードイド☆3+4 ポイズンブレード
てんのもんばん☆4 ランドインパクト+1 におうだち

です!

戦術としては会心狙って全体斬撃連打するだけです!相手も斬撃なら斬撃よそく使います・・・!

リーダースキルの会心率+5%の5%がどういう計算式なのかはわかりませんが、全員全体斬撃すれば、単純計算で合計25回判定、125%。1ターンに1回ぐらい会心が増えるはず!!?

素早さ上げるタイプの速攻斬撃パ相手は苦しそうですが、ソードイド型やゴールデンスライム防御PTには勝ちたいところ・・・!

1戦目

ドンガンパ@@

これは普通にきついっすね。。。何も考えずに全軍突撃ー!

2015-03-07 10.02.51

おたけびをさけに入れられ終了です。ありがとうございました><

2015-03-07 10.03.54 - コピー

斬撃予測で悪足掻くも・・・

2015-03-07 10.04.11

落ちちゃいましたがこれは負けでしょう。

2015-03-07 10.04.19

2戦目

ゴールデンスライムPT。☆が0なので落とすわけにはいかない・・・!

2015-03-07 10.05.46

会心ランドインパクトきた!!これは勝ち確定ですね!

2015-03-07 10.06.32

ありがとうございました!

2015-03-07 10.07.04

3戦目

今度はゴールデンスライム☆1です。ドメディいるので厳しそうだ、、、

2015-03-07 10.07.46

と思いきや

ピオリムやらなにやらのんびりしてくれたので、マダンテ発動するも誰も倒されない状態に・・・!!

回復さえさえれなければまだ行ける・・・!

2015-03-07 10.08.53

ありがとうございました!

2015-03-07 10.09.33

4戦目

まおうのかげ斬撃パですね。。。これは苦しいよなぁ。。。

2015-03-07 10.10.21

おおっと、キラーマジンガが斬撃封じされてしまう。。。初めて見た!!

なんて悠長なこと言ってる場合ではなく、相手先手なのでもう無理でしょう><

2015-03-07 10.11.06

ありがとうございました!

2015-03-07 10.11.37

2015-03-07 10.11.55

5戦目

ついに来た!ソードイド!会心率アップが強いのか、攻撃力+15%が強いのかここで決まる・・・!!!

2015-03-07 10.12.52

1ターンキラレル><

ありがとうございました><

2015-03-07 10.13.27

と言うことで、会心狙いのメタルクラッシャーパーティを使ってみた結果です!

やっぱり会心狙いなんて考えずに攻撃力を上げる王道、ソードイドPT組んだほうがよさそうですね・・・!

会心を有効に使おうと思って無理して斬撃モンスターばかり入れたのも良くなかったと思います!

とは言え、ドメディとか使うならわざわざメタルクラッシャーリーダーにしなくてもよさそうだし。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中