【DQMSL】究極転生への道を回復なしで攻略するPTを紹介!!

image

ツイッターの方で、究極転生への道で使っているPTが知りたいというツイートがありましたので、私のPTと戦術を紹介したいと思います!

今使っているソードイドPTはこんなかんじです。

ソードイド☆3+4
神竜☆4
ヴァルハラー☆1
きりさきピエロ☆3
ハヌマーン☆4 ふうじん斬り
フレンド ソードイド
image

特にかっちりPTを組んでいるわけではなく、ソードイド以外は、手当たり次第斬撃の使えるモンスターを入れている形です。(ある程度☆が付けられること前提ですが・・・

レベル100になったらリストラで、ちょっと前まではオーガキングがきりさきピエロの代わりに入ってました。

ヴァルハラーは☆1でレベル最大ですが、所持数的には、☆3まではあげられるので、育成が追い付いていない結果です。

基本戦術としては、斬撃で連携を狙っていきます。

回復は道中にある世界樹の雫二つでほぼ間に合います。たまに事故って全滅しますが、3~50週で1回事故るかどうかじゃないかと思います。

注意点としては、

回復が無いので綱渡りになる。

とくに3戦目で運悪く全体攻撃を連発されると危ない。

MPの消費が多い斬撃は無理。

つまりランドインパクトとかだと50以上消費するので最後までMPが持たないのでこの編成では入れられません。

星必須

星が足りないと同じ編成しても返り討ちに合うと思います。。。

ピオリムはあった方が良い

この編成の場合、攻撃をかわすためにピオリムを張るというよりは、あてるために貼る形です。ごくらくちょうやクローハンズが居たらピオリム使います。また連携もしやすくなります。

そのうえで、斬撃系モンスターは究極転生への道で育成できるので、究極転生への道で使わないようなモンスターを他のダンジョンの育成に回してます。

てんのもんばんとか、ゴールデンスライムとか、、、その他いろいろ

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2015/03/04 23:34:34 ID:c378ff1e6

    確率を公表しておきながら実確率が違うとしたら大問題でしょう。サービス停止までありうる。
    信頼出来る機関が調査できないのかね。ガチャが回された総数とそれぞれの排出数を公開するだけの話なんだが。