【DQMSL】管理人日記 10日目 バレンタイン上級突撃!

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!結局、リバイアさま一匹で断念したみあです!

バレンタインイベントが来ましたね!

早速ながら潜って参りました!

うーん、満身創痍!

image

無念><;; チョコゴーレム反則です!難易度15とか絶対嘘!!

image

曜日カーニバルもそうですが、レベル40超程度だと、カーニバル上級は難しいようですね!

ところで皆さん、公式のコメントが途中で微妙に変わったのはご存知でしょうか?

ちょっとの事ですけど、わくわく度が増しました!

しかし・・・であるならば!

image

これ、違和感覚えた人いませんか?なんか言葉がドラクエっぽくないんですよ!ただの現代語っていうか2ch語です!

個人的には、堀井節の炸裂するドラクエこそ、ドラクエだと思うので、こういうのはドラクエらしくないと思うんですよ!

ここから先、危険!

だとか、

熱愛の森、海に沈む・・・だとか、すみません!いい例が出ませんでした><;;

だーけど、なんか違うんですよね!

堀井節で特に有名なのは、返事がないただの屍のようだ!

とかですね・・・!

そういうドラクエっぽい表現にすると、よりドラクエ感があって、ゲームが楽しめるんじゃないかと思います!!

とはいうもの、言葉に気を遣い始めたのも事実、今後のドラクエ目が離せませんね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: DQMSL攻略ch 2014/02/12 13:42:29 ID:4f8a0095c

    お世話になります!DQMSL攻略chの管理人です。今回まとめブログを貴サイト様に相互をお願いしたく連絡させて頂きました。当サイトでは既に掲載済みですのでもし宜しければ相互お願いいたします。またそれ以外でも何か御座いましたらお気軽にご連絡下さいませ。
    それでは何卒宜しくお願いいたします!
    RSS;http://draque-ch.com/category/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/feed