【DQMSL】パワーアップした場合の能力上昇値検証だよ!

37: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:11:28 ID:/mJGW9fY0

質問スレでレスがなかったのでここで

リバイアレベルマ同士のパワーアップで上がる値って、

HP 440→+10
MP 156→+5
攻撃力 331→+8
防御力 277→+7
素早さ 188→+5
賢さ 281→+7

で合ってますか?

50: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:14:25 ID:FzEbejGf0

>>37

HP
+2(基本値)+8(440÷5、切り捨て)+8(440÷5、切り捨て)で+18じゃね?????

以下略

222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:49:16 ID:/mJGW9fY0
パワーアップ元だけじゃなくてパワーアップ餌の分も増えるんですね!
思ってたより更に強いです
やる気でたのでがんばります

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:15:49 ID:rwsEf6Sk0
>>37
間違ってる
440→2+8+8=18
156→2+3+3=8
331→2+6+6=14
277→2+5+5=12
188→2+3+3=8
281→2+5+5=12

74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:20:43 ID:glyfOljy0

>>37
リバイアさま

☆4同士のパワーアップがコストに対して2倍じゃ少なすぎるんで、
☆1のボーナスの2倍は2(☆1)x1(☆0)になってるんじゃないかと予想してみる

☆4+☆4パワーアップで夢の16倍ボーナス…ないかなぁ
無いとステの差があまりなんだけど

78: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:22:55 ID:uhvAPSxg0

>>37
パワーアップ基本値ボーナス+2とその時の最大ステータス各50につき+1だから合ってる

HPの440の計算は 400÷50で8これに基本の2が加わって10となる
端数の40は50に満たないため切り捨て

98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:28:01 ID:FzEbejGf0
>>78
合成先のステも足すと思うで

52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10 16:14:36 ID:glyfOljy0
前スレで☆の話出てたけど、2+両親のステの2%(50につき1)でよさげ
1.96%だと計算あわない


→☆1 2MAX、☆2 3MAX、☆3 4MAX、☆4 5MAXとオリハルゴンの数値同じ

今のところの結論値 両親のステの2%+ボーナス固定値2

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中