【DQMSL】管理人日記番外編 スマホ版ドラクエ4プレイしてみた!〜第五章パート3 エスターク陥落〜

th_2014-12-28 21.08.05

第一章第二章第三章第四章

第五章パート1トルネコの大冒険
第五章パート2 キングレオ退治
からの引き続きです!

ライアンを仲間にし遂に8人揃う事に!全員揃った事でフィールドの曲に変化が!!

th_2014-12-28 21.08.05

早速バルザックへ!キングレオが終わって速攻バルザックとは!!DQMSLでもそういえば同時でしたね!

エドガンの娘よ!!

th_2014-12-28 21.08.51

バルザックビーストのときよりは格好いいね!

th_2014-12-28 21.08.57

神に近い!!

th_2014-12-28 21.09.05

主従逆転?こんな事言っちゃっていいのかな??

th_2014-12-28 21.09.10

マーニャ姉妹の敵と言う事で、なにげに第四章の戦闘曲、ジプシーダンスです!判ってますね!

th_2014-12-28 21.09.28

流石に初見では倒させてくれない。。。ヒャダルコやらこごえる吹雪やら痛いです。。。

th_2014-12-28 21.11.13

ルカニが利かない上、固いのでマーニャ外してライアン!

ライアンは耐性装備も充実しているのでやられにくいはず!

と言う事で勝利ですが、仇討ちが代打になったのはちょっと残念ですが!

th_2014-12-28 21.33.02

完璧であるはず!

th_2014-12-28 21.34.02

麻薬依存症ですな

th_2014-12-28 21.34.09

実験ご苦労。

まぁあんな下克上的な事言っていたので淘汰止むなしであります。

th_2014-12-28 21.34.18

ここで黄金の腕輪が鍵を握るんですねー!

th_2014-12-28 21.34.25

わっはっは

th_2014-12-28 21.34.37

あやかしのつえゲット!これでロザリーにあえます!

th_2014-12-28 21.35.58

マグマの杖も!

th_2014-12-28 21.36.07

と言う事で速攻でロザリーの元へ!

th_2014-12-28 21.38.56

見えにくいですがピサロナイトです、さまようよろいの色違いです・・・。

th_2014-12-28 21.39.53

つえええ。。。。。後1ターンで死ぬじゃないですか。。。

まさかこんなに強い敵が居ると思わなかったのでライアンのままでルカニが無かったのが要因ですかね。。。ルカニに頼ると今度は呪文封じがきついんですが、、、

つまり、良い部下持ってるなぁピサロと言う事であります!

th_2014-12-28 21.50.09

殉職・・・。アーメン><

th_2014-12-28 21.50.49

変化の杖があると言う話、、、

th_2014-12-28 21.51.01

ふむふむ・・・

th_2014-12-28 21.51.30

ピサロ!

th_2014-12-28 21.51.35

名乗っていただけなのね@@

th_2014-12-28 21.51.42

うーむ・・・。何で世界を滅ぼそうとしたんだろうか。

しかし、話と変化の杖の所在だけなのでここにこなくてもクリアできちゃうきが、、

th_2014-12-28 21.51.48

さてさてフィールドを歩いていると、おなじみのベレス等発見

th_2014-12-28 22.41.56

マグマの杖を使って!

th_2014-12-28 22.43.29

ガーデンブルクへ!何年も人がきてないらしい、、、

th_2014-12-28 22.44.51

盗賊を追いかける事に、そんな盗賊の部屋。。。

th_2014-12-28 23.07.05

大盗賊になりたいらしい@@

th_2014-12-28 23.07.13

そんな盗賊!

th_2014-12-28 23.27.25

弱そうだけど意外と強いのが困り者。

大体なんでこんな盗賊がヒャダルコとなえてくるんだよと@@

th_2014-12-28 23.42.35

わろうございました

th_2014-12-28 23.43.03

盗賊退治!

th_2014-12-28 23.44.56

報酬はなんと!

th_2014-12-28 23.45.06

もう行きました@@

th_2014-12-28 23.45.15

最後の鍵だけでなく天空の盾もくれるという気前がよい事@@

th_2014-12-28 23.47.07

ドラクエの主人公って勝手に装備が充実していくんだよなぁ。。。と言う事で天空の剣が手に入ると思って武器買ってない結果が鉄の槍@@

th_2014-12-28 23.48.22

あっという間に変化の杖ゲット!

th_2014-12-29 00.18.07

洞窟のおくに、、天空の鎧が!

th_2014-12-29 00.59.06

リバーサイドへ!

th_2014-12-29 01.05.22

魔王の城を確かめにいった人は誰一人帰ってきてません。なのに何故知ってるんだ!!!??

th_2014-12-29 01.06.09

DQMSLではスクルトで有名なサイ!

th_2014-12-29 01.15.03

途中で現れたブリザードマン。。ドラクエ2のブリザードを模倣してかザラキ連発してくるんですが、、、

th_2014-12-29 01.30.40

進撃の巨像!これ思いついた人凄い@@

th_2014-12-29 01.33.13

魔王の城に到着!その名もデスパレス!

th_2014-12-29 01.36.35

ベンガルきたーー!
th_2014-12-29 01.35.59

変化の杖を使わずに話すと戦闘になってしまうのが面白いっすね!

th_2014-12-29 01.37.51

エビルプリーストの悪巧み!

th_2014-12-29 01.42.11

一番大切な者を奪う為にって、そんな事を長文で説明するところがドラクエクオリティ@@

th_2014-12-29 01.42.22

魔族も派閥争い大変ですな

th_2014-12-29 01.42.28

全く!

th_2014-12-29 01.45.29

デスピサロ登場!

th_2014-12-29 01.53.45

聞いてくれ諸君!

th_2014-12-29 01.54.01

人間どもの手によって。

th_2014-12-29 01.54.09

掘り当てるだと@@

th_2014-12-29 01.54.16

お迎えするのだ!

th_2014-12-29 01.54.25

ピサロの演説終了!いやー格好いいですね!!大体魔族と人間どもの違いがいまいち良く判らん。。。

th_2014-12-29 01.54.30

アンクルホーン!

th_2014-12-29 01.58.59

最近DQMSLで登場したライバーン!

th_2014-12-29 01.59.29

エスターク発見!気合入ってますね!

th_2014-12-29 02.12.28

我が眠り妨げる者は・・・!

th_2014-12-29 02.14.52

勿論曲は魔王の曲ですな!

th_2014-12-29 02.15.05

当然無理ゲー・・・。吹雪やら何やら火力高くて回復が追いつかない。。。

当然いてつく波動なのでスクルトも1枚が限界。

th_2014-12-29 02.19.28

レベルあげまくって再戦!マーニャはルカニ以外する事が無いので殆ど防御です@@

th_2014-12-29 03.37.19

なんとか勝利、結構HP増えてきてるのでベホイミはきついっすね!

th_2014-12-29 03.46.26

うおおお・・・

th_2014-12-29 03.46.57

返事が無い・・・ただの屍のようだ・・・。大きい・・・。

確かストーリー的には5は4より後の話だったと思いますが、死んじゃってどうやって復活したんだろう。。。

th_2014-12-29 03.47.37

なんと言う事だ・・・。

th_2014-12-29 03.47.47

このようなことが起きようとは・・・

th_2014-12-29 03.47.52

人間どもに敗れただと・・・。

th_2014-12-29 03.47.58

・・・・・・・・・・。

th_2014-12-29 03.48.03

いえす!

th_2014-12-29 03.48.09

そのまさか!

th_2014-12-29 03.48.14

ここで連戦になると思いきや・・・ロザリーが手にかかる・・・。

th_2014-12-29 03.48.23

勇者にかまってる暇なんて無いぜ!!

th_2014-12-29 03.48.29

と言う事でエスタークでありました!エスタークが進化の秘宝を使用する前はどんな姿だったんだろうか・・・。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中