【DQMSL】管理人日記番外編 ドラクエ2プレイしてました!!(後編)

前編からの続きです!

いざ!ロンダルキアへ!!とりあえず敵前部無視して攻略そっちのけで、ロトの鎧と稲妻の剣探します!

th_2014-12-24 20.50.21

絶望的なモンスター達!

th_2014-12-24 20.58.19

メイジなぱぴらすたん!そういえば、FCとかSFCダト紋章って確かロンダルキアへの洞窟に最後の1個あった気がしますが,、配置が変わっていて既に揃っているのです。

th_2014-12-24 20.58.27

鎧ゲット

th_2014-12-24 21.52.33

稲妻ゲット

th_2014-12-24 22.00.26

度重なる全滅。しかし体感ですが、ロンダルキアへの洞窟は他に比べて逃走成功率が高い・・・!

th_2014-12-24 22.12.21

そうこうしているうちにロンダルキアへここからが本番だが、まさに絶体絶命のピンチです・・・!レベルも20と結構低いはず!!

th_2014-12-24 22.23.37

小人前に立ちはだかる巨人!!

th_2014-12-24 22.26.01

ほこら1歩前で聖水が切れる@@

th_2014-12-24 22.26.15

とりあえず無理なのは判っているが、ラストダンジョンへ!

th_2014-12-24 22.33.28

ハーゴンいい人!!

th_2014-12-24 22.33.58

なーんて!

th_2014-12-24 22.38.17

トラマナ覚えて無いんですよ。。。痛いんですよ。。。バリアー。。1歩歩くごとに14や30ダメージの床に1回1回回復するなんてやってられなかった結果!!

th_2014-12-24 22.39.30

ロトの鎧外すして・・・!

th_2014-12-25 00.11.56

無理ゲーなのでレベルあげ開始です!ロンダルキアのほこらから3歩以内をうろちょろします!

th_2014-12-25 00.12.36

大杉@@

th_2014-12-25 00.13.45

あっという間に27ハーゴンは無理としても3神官1匹位なら落とせるだろうとアトラスを撃破し、、、バズズへ!

th_2014-12-25 01.21.57

ははははは!!メガンテきたー!!!

th_2014-12-25 01.22.39

再攻略!

th_2014-12-25 01.31.29

ベリアル!

th_2014-12-25 01.31.52

ベホマとか無理ゲー。。。ルカナンも効かないし、、、

th_2014-12-25 01.33.26

修行しますか!

th_2014-12-25 01.33.57

はかぶさの剣は無理だよなぁ。。。高く売れるから良いけど・・・!

th_2014-12-25 01.53.58

れべる31にて!

th_2014-12-25 04.01.29

ハロー!ハーゴンちゃん!!

th_2014-12-25 04.02.32

私が偉大なる神の使いハーゴン様じゃ!

日本流的に言えば自分で言うか!と言いたいですがこれぞ堀井節なんでしょうな!!

th_2014-12-25 04.02.40

とりあえずハーゴンはどうにかなったがMPがない。。。

一番強いのもイオナズンなので、スクルトさえかけてしまえば負ける要素無しですね。

th_2014-12-25 04.07.46

祈りの指輪を駆使してたりらりらーん!

th_2014-12-25 04.10.31

シドー!はげしい炎なんですよね。。。DQMSLでは何故吹雪なのか。。。。

th_2014-12-25 04.11.10

情けない。

th_2014-12-25 04.13.42

レベル34まであげたんですが、、、はげしい炎強すぎです。何てったってレベル31サマルトリアの王子、HP満タンでも1発で死にます。。。SFCと違って水の羽衣増殖が多分できないので(試してないけど)、耐性無しで挑む事になってます。。。

th_2014-12-25 18.39.05

流石に1発は酷すぎるので最大HPを少しばかりあげてついに37!最初にハーゴンの城に入ったときは20だったのでかれこれここで17レベルもくすぶっていました!!

th_2014-12-25 20.22.55

ルカナン、スクルト、マヌーサさえかけたらいてつく波動も無いので、はげしい炎2ターン連続とか無ければ行けるはず!

th_2014-12-25 20.23.25

はげしい炎を浴びたときのHP

th_2014-12-25 20.23.54

勝利!

th_2014-12-25 20.27.12

エンディング!

武器売れなくなると思うんですが良いのかな??

th_2014-12-25 20.28.42

ムーンブルクまで寄り道!

th_2014-12-25 20.31.56

知ってます!

th_2014-12-25 20.35.40

これは重要な台詞!

th_2014-12-25 20.36.09

終わりたくない!終わりたくないよー><

th_2014-12-25 20.37.45

こそこそなんてしてない!!

th_2014-12-25 20.37.49

永遠に!

th_2014-12-25 20.40.42

と言う事でさっくりとスマホ版ドラクエ2でした!

ゲームとしては面白いDQ2でしたが、正直お勧めしません。何がダメってレスポンス悪すぎます。昔のFCみたいなスピードでメッセージが表示されるので辛いです。特に、スクルトとかルカナンとか全体呪文は1匹ずつゆっくり文字が表示されるので遅すぎます。逃走失敗すると、もれなく全部の敵が攻撃してきて、操作時間より待機時間の方が長い印象でした!ドラクエ1も速度は同じなんですが、敵も味方も一人なのでゆっくりでも問題ありませんでした。3人PTのドラクエ2になって初めて出た問題であります!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/12/26 00:02:15 ID:0ae1ea008

    ガラケーアプリ版のベタ移植だから色々アレなんですよね。
    10年前位のクオリティ。