【DQMSL】管理人日記番外編 ドラクエ2プレイしてました!!(前編)

th_2014-12-24 07.05.16

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!!

この前、スマホドラクエ1を一気にクリアしたんですが、そりゃとうぜん2もやりたくなるよねーって事で一気にプレイしてきました!

と言う事で紹介です!

基本スタンスとしてはやはり、つえええすると面白くないので、レベルあんまりあげず、綱渡りで行きます!

オープニング、ムーンブルク壊滅!!

th_2014-12-24 07.05.16

ドラクエ2って最初から銅の剣持ってるんですね・・・!

th_2014-12-24 07.08.18

サマトリ王子の妹さん!

th_2014-12-24 07.19.17

いやーさがしましたよー!

th_2014-12-24 07.37.26

一気にムーンペタまで!命からがらであります!

th_2014-12-24 07.43.00

らーのかがみ探してきます!

th_2014-12-24 14.23.31

ここだ!1もそうだったんですが、スマホ版は重要アイテムが落ちている場所は光っているので迷う事無いです。。。

th_2014-12-24 14.30.59

よろしくね=!ここからが難所風のマント回収です!結構距離が長くギリギリになった記憶が・・・

th_2014-12-24 14.34.44

頂上まで上るもマントは無い。。。

th_2014-12-24 14.51.29

マント!

th_2014-12-24 14.54.40

1と違って船をとるまではストーリーが一本道なので工夫どころが無い・・・!

th_2014-12-24 15.13.22

マントでジャンプ!

th_2014-12-24 15.17.39

グレムリン×3だったかいて、昔なら命からがらだった記憶がありますが、街ならどこでもセーブできてしまうヌルゲーなので恐るるに足らず・・・!

th_2014-12-24 15.18.27

ありがちの台詞。

th_2014-12-24 15.22.13

楽勝ですな!

th_2014-12-24 15.23.13

ここからが本番ですね!金の鍵を速攻で入手するのが楽にクリアするコツ!

しかしどこにあったか全然覚えてない。。。

th_2014-12-24 15.23.45

すぐ右にあったアレフガルドへ!

th_2014-12-24 15.26.26

スマホ版は光っているので紋章集めも楽勝・・・

th_2014-12-24 15.33.07

竜王突撃ー!ロトのだけでも欲しい!あと竜王ってなんか貰えた気がする・・・!

th_2014-12-24 15.40.18

強すぎ。。。10回位全滅。。。

th_2014-12-24 15.43.04

だいたい逃走成功率低すぎるんっすよ。。。まともに戦っても2発でENDだし。。。

th_2014-12-24 15.55.15

ふらふらしていると、なんか銀の鍵ゲット。。。こんなところにあったのか・・・。

th_2014-12-24 16.20.08

殆ど同時期に銀と金の鍵を手に入れてしまった件。

th_2014-12-24 16.29.40

さて、泥棒開始!!ここにロトの印あった・・・!

th_2014-12-24 16.32.33

今度はロトの盾・・・

th_2014-12-24 17.07.28

なんかアニメみたいな事言ってますね・・・!

th_2014-12-24 17.08.28

王様から紋章

th_2014-12-24 17.16.37

ロトの印をみせると兜貰えた!ローレシアとサマルトリアはロトグッズあったので、ムーンブルクも探してみましたが無かった。。。ロトの血格差である。。。

th_2014-12-24 17.19.04

メルキドを思い出す地下帝国

th_2014-12-24 17.38.33

高い。。。

th_2014-12-24 17.38.51

ろーやのかぎゲット!

th_2014-12-24 17.40.33

ついでにすいもんの鍵ゲット。ドラクエ2は、銀、金、牢屋、睡眠の4つの鍵がほぼ同時期に手に入るようです・・・!

th_2014-12-24 17.41.33

牢屋探索してたらいきなりあくましんかん。準備してない、、、ピンチ。。。

th_2014-12-24 17.43.35

運良く勝利!

後で判りましたが、イオナズン唱えられたら負けてましたね。。。このHPだと1発でやられますです。。。

th_2014-12-24 17.45.43

せいなるおりき!!水の羽衣の材料ですな

th_2014-12-24 17.58.18

あれだけ苦労した竜王の城、竜王の今に楽々到達。レベルはあまり変わってないけど、ロト装備等防具が圧倒的に変わった結果であります・・・!

th_2014-12-24 18.15.43

竜王って結局子孫のこってるし勇者も甘いっすね!

th_2014-12-24 18.19.15

水の羽衣の街!!

th_2014-12-24 18.26.54

あまつゆのいとゲット!これで羽衣材料揃いました!

th_2014-12-24 18.33.49

なんか時間かかるらしいので適当にダンジョン攻略します!

th_2014-12-24 18.35.04

満月の塔。アンデッドマン意外と強いっす!

th_2014-12-24 18.42.06

パピラス懐かしいな!FCドラクエ2のパピラスの進化版メイジパピラスは海で普通に出てきて2回攻撃で酷かったのを思い出します!

th_2014-12-24 19.28.21

ボス!

th_2014-12-24 19.36.21

月の石ゲットです!

th_2014-12-24 19.37.39

そろそろ羽衣と思いきや、まだ><
th_2014-12-24 18.35.04

仕方ないので月の石使って邪神の像とりへ!
th_2014-12-24 17.26.02

いざ!

th_2014-12-24 19.40.45

はぐメタ発見するも当然逃げられる!熟練度だとか経験値以外の能力アップが来る以前のドラクエのメタル系モンスターは圧倒的!ドラクエ6とかだとレベルだけあげちゃうと熟練度上げが大変になったりで最悪でしたが、、、

th_2014-12-24 19.45.47

全滅寸前2秒前に入り口帰還成功!ドラクエ2は逃げるの失敗すると全員敵動くのがつらい。。。

th_2014-12-24 19.48.46

th_2014-12-24 20.31.10

難度もチャレンジしやっとこさっとこゲット・・・!

th_2014-12-24 20.31.18

紋章も揃ったのでルビスのまもりゲット!

th_2014-12-24 20.42.06

後はロンダルキアへの洞窟を残すのみ!流石に水の羽衣完成していると思いきや・・・

んなばかな・・・。まさかロンダルキアまで行かないと手に入らないのか??

th_2014-12-24 18.35.04

カンニングしました。宿屋で眠らないとダメらしいです。ゴールドをケチるため、宿屋にとまらず、ラタドームの無料MP回復神官を利用し続けていたので永遠に羽衣おり続ける事になっていたようです!!!!

th_2014-12-24 20.46.22

長過ぎるので2分割します!後編

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中