【DQMSL】ドンガンパ物質PT作ってみた結果!!誰だ世強いって言った奴!!

th_2014-12-23 21.21.39

ドンガンパができたので早速使ってみました!相手が使っていると厄介だったドンガンパ!自分で使ってみると!!?

PTメンバーは

ドンガンパ やいばくだき こんしんぎり
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 ピオリム
ヘルミラージュ☆3 しんくうは フバーハ こごえる吹雪 ライデイン
オーガキング☆4 はげしいおたけび におうだち ピオリム
てんのもんばん☆4 ランドインパクト+1

です!
ドンガンパですが、☆が無いと言う事でどうせすぐ倒れます。ピオリム役にしても動く前に倒されると言う事で、唱えられないと死活問題のピオリム要因にすら難しいので、とくぎは適当です。ヘルミラージュですが、とりあえず他に強い物質モンスが居なかったので入れてみました(マジンガ様は育成中)

基本戦略としては、初手ピオリムダブルで、2手目一気に攻める感じですね!

1戦目

ブルで素早さを強化したおたけびPT、ただブルはやっぱり落ちる印象なので、これは落とせない!

th_2014-12-23 21.21.39

と思ったんですが、ドンガンパ含め4匹おたけびにかかり、ゲームオーバー。これはどうしようもない。。。

th_2014-12-23 21.22.39

やられるだけの簡単なお仕事!

th_2014-12-23 21.23.24

ありがとうございました!

th_2014-12-23 21.23.37

2戦目

かわいらしく楽しそうなPTですね!しかしこれはこれは勝てるでしょう!れんごくまちょうがいるのでフバーハ行っときます!

th_2014-12-23 21.24.29

ピオリムダブルなので行けそうです!

th_2014-12-23 21.25.27

おすだけー!

th_2014-12-23 21.26.15

勝利!

th_2014-12-23 21.26.39

th_2014-12-23 21.26.56

3戦目

これまたトリッキーなPT!楽しそうです!!

th_2014-12-23 21.27.44

なかなか良い勝負してくれますね!

th_2014-12-23 21.28.34

というか、ファンキーバードにキラーパンサーってそんなに強かったっけ、、、以外と拮抗してる・・・。

th_2014-12-23 21.29.13

ありがとうございました!

th_2014-12-23 21.29.46

th_2014-12-23 21.30.00

4戦目

これは手強そうなPTと言うか手強いです。だって、第○回リーグ覇者ですし・・・。

th_2014-12-23 21.30.52

正直このPTはヘルミラージュなのがボトルネックで、マインドバリア張られると決め手に欠けます。と言う事でありがとうございました><

th_2014-12-23 21.31.48

><

th_2014-12-23 21.32.11

5戦目

うーん、、、これは強いよなぁ。。。れんごくまちょうの強さは未知数だけど、、、

th_2014-12-23 21.33.03

ピオリムかけられなかったのでこれはダメですね。。。

th_2014-12-23 21.34.01

ありがとうございました・・!!

th_2014-12-23 21.34.31

th_2014-12-23 21.34.46

6戦目

これは落としちゃダメだ!行けるはず!!

th_2014-12-23 21.36.11

良い勝負だが・・・

th_2014-12-23 21.37.02

なんか全部先手とられて負けました・・・。

th_2014-12-23 21.37.40

と言う事で6戦してみました・・・!

感想としては、、、素早さ早くなってるのかな???これ、ヘルミラージュって言うのがやはり辛いのは仕方ないんですが、それ以前に先手あんまりとれない印象です。当然と言えば当然で、Sキラマ、マジンガ、オーガキングにしても基本素早さ325位で+15%になったところで、ピサロとかガイアのスピードに勝てず、素早さアップのメリットが生かしきれない印象でありました・・・。これなら、☆無しドンガンパを無理矢理の物質PTなんて組まずに、ソードイドリーダーとかでピサロ入れた方が強いかなーと思った次第であります。

物理PTなのにピサロが外す事になるのは最大の欠点であります。

敵だと強いんだけどなー、ドンガンパ。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/12/24 14:03:14 ID:c1fcc78ad

    なんで全部物質で組もうとするんです?
    初手に動かしたいモンスターの行動を保証するために使用するのが素早さLSの役割では?