【DQMSL】どの程度課金すればいいの?強さ別課金額まとめ!

かけようと思えば無尽蔵に金を使えるDQMSL。トッププレイヤーは月に数百万もの資金を投入していると言う話もあり、際限がありません。

一体どの程度金をかければ良いのか、今まで管理人が引いてきた傾向から直感的に考察します!!

前提条件としては、今ジェムのバーゲンが行われているように、じきによってジェムの値段が変わると言う前例ができました。従ってジェムの値段では評価しづらいので、福引き回数で強化度合いを考えます・・・!

何が何でも無課金コース
DQMSLでは、無料福引きが多々存在するのでそれらだけでも意外と強いモンスター出たりします。管理人が今まで無料福引きで出したものと言えば、バルバロッサ、マデュラ、ポンコツ兵、キマイラロードなど出ています・・・!

金無いなら基本は魔王フェスのみ
やはり、Sが出る確率が2倍の上、魔王も大量にでるという魔王フェスは大チャンスであります!今回の第二回魔王フェスは前回の魔王フェスから3ヶ月で出たので、次回も3ヶ月後位にはくるんじゃないかと思います。それまではジェムは貯めておくのが良いでしょう。魔王は☆は付けれませんが、他のモンスの☆2位の強さはあるので、他のモンスが乏しい状況であれば1枚引くだけでも劇的に変わります・・・!

B->Sを☆4にしたい
これは、欲しいモンスターの確率アップ時に100回引けば大体5枚前後揃います。管理人の場合だと、アップ時の100回で、オーガキング4枚、ジャミ6枚、ライバーンロード6出ています。
あまり課金をしない場合は、強力なB->Sモンスが居るときは狙い目だったりします・・・!

A->SSを☆4にしたい
これは、欲しいモンスターの確率アップ時に100回引いた場合、だいたい0〜2前後出るイメージです。と言う事で、300回位引けば5枚揃うんじゃないかなーと言ったところです。

S->SS(魔王以外)を☆4にしたい
欲しいモンスターが確率アップ時に100回引いた場合、1枚出れば良い方なんじゃないかと思います。と言う事で500回引いても5枚揃うかは微妙だと思います。管理人も今まで幾度となく引いてますが、カイザーのとき以外100回でS->SSを引き当てた事無いです。。。

魔王を☆4にしたい
正直確率よく判らないんですが、通常時で300〜333回に1枚、魔王フェスのときで100〜111回につき1枚位なんじゃないかと思っております。と言うのも、第1回魔王フェス開催中のらいなまで、半分のユーザーが魔王を持っていると言う統計を出していたので、それ位の確率が無いと半数も魔王が行き渡ると言う事は無いと思うからです。
ちなみにあくまで魔王が出る確率なので、狙った魔王が出る確率はその5分の1、魔王フェスのときで500〜555につき1枚位なんじゃないかと思っております。

ちなみに確率アップ時じゃないときに狙うのは絶望的で、モンスターの種類が増えれば増えるほど確率が下がっていくと言う事になるので、狙ったモンスターを☆4にすると言うのは難しいと思います。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/12/22 10:18:48 ID:9ec5f5c7e

    こういうの含めてな

  • 2: 伝説のスーパーライター 2014/12/23 07:23:11 ID:3114b72c4

    最近は闘技場の結果とかupされないんですね(^^;;
    参考にしたりしてます
    また機会があればよろしくお願いします
    m(_ _)m