【DQMSL】第三回ランキングバトル!15戦までの強さを調べてみた!

th_2014-12-03 00.05.15

前回、初日の強さを調べてみたのですが、今回は3日目15戦までの強さを調べてみました・・・!
どの位強くなっているのか!!?

まずは、前回の最後
5戦目

4戦目まではブルファングが星無しだったり、Sモンスが5匹いれば誰でも勝てそうな雰囲気を出していましたが、5戦目で入手容易なブルファングと言えど☆付きになってきます・・・!

th_2014-12-03 00.05.15

th_2014-12-03 00.05.19
6戦目

ざっと見た感じ、5戦目よりは弱くなっている気がします。流石に二日目の最初は、初日の最初よりは勝ちやすくしたいと言う思惑が働いているんでしょうかね!!

th_2014-12-04 00.12.37

th_2014-12-04 00.12.41

とりあえずターゲットはマジックアーマーに。斬撃系で☆無しは狙い所です・・・!

th_2014-12-04 00.13.09

7戦目

流石にブルファングだと☆4がデフォになってきましたね・・・!後は強い課金系リーダー☆無しと言ったところ。

th_2014-12-04 00.14.33

th_2014-12-04 00.14.38

8戦目

7戦目と大差無しと言ったところ。

th_2014-12-04 00.16.15

th_2014-12-04 00.16.20

9戦目

☆4バラモスゾンビが混じってきたり着実に強くはなってきているものの、☆無しブルファング等抜け穴がある模様・・・!

th_2014-12-04 00.18.15

th_2014-12-04 00.18.20

☆無しブルファングのふたを開けてみた結果!!無課金3、ピサロと変則的なPTでした・・・!ピサロが入っているので、☆0ブルファングでもシステム的に☆4ブルファングPTとかと同じ位と判断されたってところですかね!!?

th_2014-12-04 00.19.27

10戦目

二日目最後!いよいよ強くなってきました!☆2ヒドラが2敗だったりするのが気になります・・・

th_2014-12-04 00.20.12

th_2014-12-04 00.20.17

☆4ブルファングは無課金の場合が多く、倒しやすいモンスターでありますが、はげしいおたけびを先に打たれると1ターンで勝てなくなるので、1ターン勝利を目指す私としては望ましくない。

従って、とりあえず勝率でふたを開けてみましたヒドラです。これで2敗するのか・・・。

th_2014-12-04 00.21.25

 11戦目

3日目初戦です!ブルファングの数は減り始めましたが、まだ階級6の猫が混じっている事を見ると、モンスター加点方式っぽいですね・・・!

th_2014-12-04 05.49.20

th_2014-12-04 05.49.26

勿論猫を狙います!見事に無課金PTでした!バルザックがいるってことは古くからのプレイヤーであります!

th_2014-12-04 05.50.15

12戦目

とりあえずここまで全勝がデフォっぽいです。

th_2014-12-04 05.51.36

th_2014-12-04 05.51.44

13戦目

登場3日の今の時点で☆4ソードイドを完成させているような人が1敗してるって、、、やっぱり事故るものなんですね・・・!☆課金リーダーの数がかなり増えています・・・!

th_2014-12-04 05.54.23

th_2014-12-04 05.54.30

ターゲットはオーガキング。ヒドラは灼熱回復するのが嫌なのと、クインローズは吹雪無効なので、相性悪い故・・・!そして勝率が控えめだったので。

th_2014-12-04 05.55.34

14戦目

☆ヒドラ、☆4ブルファング、☆Sキラマ、メタルカイザーとどんどん強くなっています・・・!

th_2014-12-04 05.56.55

th_2014-12-04 05.57.00

勿論ターゲットはSキラマ。14戦目でも無課金PTは登場しているようです!!

th_2014-12-04 05.57.24

15戦目

そして3日目の最後・・・!

これはきつい><

☆4バラモスゾンビばかりじゃないですか。。。マデュラは弱くても固いし。。。

th_2014-12-04 05.58.36

th_2014-12-04 05.58.41

ここで回線が切断されてしまいました。チケットはなくなりましたが敗北扱いではなくもう一度入場する事ができました。

1敗組が多いですね。。

th_2014-12-04 06.00.34

th_2014-12-04 06.00.38

オーガキングとどちらにするか悩みましたが、とりあえず1敗しているヒドラを狙いました。

見た目的には10戦目の対戦相手と強さ変わらないんですが、、、

これは、初期から存在するモンスばかりなので、最初に課金してそれ以後無課金か、ずっと無課金の可能性ありのPTですね・・・!

th_2014-12-04 06.01.42

と言う事で15戦までの強さを見てみました1

だいたいそれぞれの日の最後が一気に強くなり、次の日の最初は前日の最後よりちょっと弱いっぽいですね・・・!

折り返しの3日目が終わりましたが、この段階では、まだ無課金のPTもいるかんじなので、まだまだ誰でも戦える範囲って感じですかね・・・!

明日以降の地獄絵図はどうなるのか!!?皆さんお楽しみに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中