【DQMSL】ソードイド斬撃パで闘技場へ突撃した結果!!

th_2014-12-03 09.26.20

前回、ソードイドをPTに入れて闘技場へ突撃してみましたが、今回はリーダー特性攻撃力+15%を生かし、リーダーとして闘技場へ突撃してみました!

PTメンバーは、

ソードイド☆3+4 メッタ斬り+1 やけつく息+3
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 ピオリム
ピサロ☆1 神速の剣技
オーガキング☆3 はげしいおたけび ピオリム
てんのもんばん☆4 ランドインパクト+1

です!
持っている斬撃系モンスを手当り次第に入れた形です!ピサロ以外は星もたくさんなのが気持ちいいですね!!
戦略とか特になく、嫌なモンスターから順にひたすら斬撃するだけです・・・!

1戦目

キャットがいるのでちょっと弱そうに見えるが、オーガキングは星4なので侮れない強力なPT。勿論ガイアから倒します!

th_2014-12-03 09.26.20

なんじゃこりゃ@@

3匹動けなくなり終わったと思ったら、相手も3匹とまる@@

このターンはピオリムでやり過ごします・・・!

th_2014-12-03 09.27.14

このターンで勝負が決まります・・・!どちらが先に動けるか!!?

th_2014-12-03 09.27.43

激戦・・・。相手も斬撃なのでただ打ち合いしてるだけなんですけどね・・・!

th_2014-12-03 09.28.07

Sキラマが動く前に倒せれば勝てるがそうでないと・・・

th_2014-12-03 09.28.23

動いてしまった・・・もうダメだ><

ここでランドインパクトで動きが止まれば何とかなるかもしれないが・・・

th_2014-12-03 09.28.39

なんとかなった@@

th_2014-12-03 09.28.49

あとは叩き合い・・・先にHPが切れたら負け!

th_2014-12-03 09.28.58

ありがとうございました!

th_2014-12-03 09.29.04

2戦目

バラモスゾンビ星4だったのでかなり強力なはず・・・!とりあえずバラモスブロスを優先してたおします!

th_2014-12-03 09.32.58

ピオリムダブルだと・・・。ランドインパクトが外れ悲惨な事になりました。。。ピオリム打つ暇はもうないのでこれは敗色濃厚。。。

th_2014-12-03 09.33.41

攻撃がすかすかである・・・。

th_2014-12-03 09.34.14

ありがとうございました><

戦略ミスですね!

th_2014-12-03 09.34.48

th_2014-12-03 09.34.55

3戦目

さっきの反省を生かし、ピオリムダブルしつつ、ドラゴンガイアにフォーカスをあわせます・・!斬撃対決だとピオリム2枚必須っぽいのかな・・・!?敵リーダーヒドラは☆4なのでかなり強敵です。

th_2014-12-03 09.35.59

互いに2枚。実質4VS4と良い勝負です!次はオーガキングを・・・!

th_2014-12-03 09.36.46

3匹やられ、絶体絶命だが相手も1匹とまったので、このターン実質2VS2

ひたすらはげしいおたけびとランドインパクトを続けます・・・!

th_2014-12-03 09.37.19

これはものすごい激戦。今度はヒドラが止まりましたね。また2VS2を続けます・・!2匹は落とせると思うので、ハヌマーンVSてんのもんばんになりそうなよかん!!?

th_2014-12-03 09.37.41

1VS1ハヌマーンの攻撃力では394は削りきれないはずです・・・!勝てそう!

th_2014-12-03 09.37.57

ありがとうございました!!

th_2014-12-03 09.38.06

と言う事でソードイド斬撃パでした!

思ったより強かったですね!斬撃PT!昔見たいにヘルバオムで独占していたリーダースキルがソードイドにばらまかれた事により、カイザー耐久ははかなり苦しくなってるますね・・!

せっかくマインドバリアがあるのに、これじゃ張ってる間に倒されちゃうよ・・・!っとカイザーの話になってましたが、

斬撃PTは星の数が命だと思うので、今回編成したような揃えやすい斬撃モンスターが増えていると言う事は、もう廃人様御用達ではなくなりつつあるかもしれませんね!

Sキラマ、オーガキング、ソードイドにジャミ等等・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中