【DQMSL】第3回ランキングバトル開幕!5戦目が一番強いと言う噂を調べてみた結果!

th_2014-12-02 23.57.16

第3回ランキングバトルが開幕しましたね!

前回もそうでしたが、対戦回数が後になればなるほど、強くなっていたので、今回はどの程度強くなっているのか調べてみました!!

1戦目

さすがは1戦目、階級5や6の人がたくさんいました。

th_2014-12-02 23.57.16

th_2014-12-02 23.57.24

2戦目

階級6が大勢いますね・・・!まだまだすかすかっぽいです!

th_2014-12-02 23.59.09

th_2014-12-02 23.59.13

3戦目

全部階級7ですが、リーダーが星無しブルファングだったりするので、無課金の人もまだまだ多そうです・・・!

th_2014-12-03 00.00.52

th_2014-12-03 00.00.56

4戦目

階級6もちらほら見えますが、3戦目と大差ない感じです・・・!

th_2014-12-03 00.03.20

th_2014-12-03 00.03.24

5戦目

階級6は混じっていますが、ブルファングが星付きになったり、明らかに強くなっているのが判ります・・・!

th_2014-12-03 00.05.15

th_2014-12-03 00.05.19

と言う事で5戦の表示結果でした!

実際に戦ったとき、5>4=3>2>1ぐらいでしたね。

最初はランク7未満が大半と言う事から、誰でも最初は勝てるようにし、徐々に難しくしていっているのが判ります。

3戦目では全て階級7だったのが、5戦目で階級6が表示されていたりするので、階級はPTの強さ判定に使われていないのが判ると思います。

と言う事は、モンスターと☆の数に点数付けてPTの強さを自動評価をしているような気がしますね・・・!

引き続き明日も調査して参りたいと思います!参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中