【DQMSL】第5回らいなままとめ!

第5回らいなま情報まとめです!

らいなまが始まる前に、パワーアップバグの経過説明でした。柴P相当落ちておりました・・・。

その後目次が終わった後、ブオーン討伐解説です!馬車を使ってフレンド5人含む合計10匹でブオーン討伐に挑みます!馬車というドラクエらしさを維持しつつ10人PT、これは新しいですね!その後。実際に討伐テスト公開でした!ブオーンは討伐回数に応じて強くなるらしく、今回公開されたのは最強のブオーンだったらしいですが、CIS氏は見事に2回でクリアしておりました。

そして、ランキング100位のモンスターしようデータ。100位までなのでカチコチと思いきや、ブルファングとかクローハンズのような意外と緩いモンスターも入っております!全体斬撃のために無理矢理入れたって所でしょうか!

つづいて、公式大会発表128人トーナメントらしいです。コスト制という特殊ルールで戦います!エントリー開始は11月26日から。

そして、待ちに待ったラスボスCIS氏との対戦。挑戦者はあむのくさんとしんさん。どちらも私より遥かに強い強力なプレイヤーですが、見事ラスボスの前に敗退しておりました。

スピード早すぎて判んなかったんですが、

VSあむのく氏

スクリーンショット 2014-11-20 15.42.14

VSしん氏

スクリーンショット 2014-11-20 15.48.24

つづいて,
Q&A。今回は、限定タマゴロンを誰につけたのか調査されておりました。ザオリクとはやぶさともにキングヒドラが多いようです。やはり、入手難度が魔王に比べ低く強く、MPが高いからでしょうか。。。フバーハはごくらくちょうが多いですが、これはこの時期の前まで、ブレスPTが大荒れしていた事に起因します。フバーハは11月25日からの復活タマゴロンの隠れ家で再度手に入るようです。

そして、念願のソードイド、ゴールデンゴーレム、ゼルゲイナス、ブオーン、ヴァルハラーの能力公開です1CIS氏の辛口トークが炸裂しておりました。

また、魔法のダンジョン再登板で、今回は超タマゴロンフロアが追加されるようです。これで12月15日位までの日程が確定しましたね。その次何が来るのか気になります!

そして、最後は、メタルダンジョンにメタキンが15時から出現ノ発表でした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中